長いスパンで力を出していればチャンスが来る

『若い血の導入で新生ジーコ・ジャパンの底上げ』http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005072001.html
ジーコ監督が与えた若手へのチャンスは、しかし最初で最後だ。9、11月の親善試合は欧州組も呼ぶ予定。10月の欧州遠征はオールスターと重なるため若手起用が検討されているが、欧州組が合流予定で、若手起用はDF陣だけになる公算が大きい。W杯イヤーの06年、テストをする余裕はない。』http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050719_10.htm
『日の丸は昨年8月、屈辱のアテネ五輪以来だ。チームは1次リーグで敗退し、自らも3試合すべて途中出場(計79分)で無得点。大久保にレギュラーを奪われ、残ったのは悔しさだけだった。世界の強豪と戦うには「もうA代表しかない」と目標をW杯に切り替えた。 そして将来の海外移籍を視野にオフには代理人と契約を結び、今季に臨んだ。リーグ戦は17試合5得点ながら数字以上に体は切れている。遠征を繰り返した昨年は調整が難しかったが、体調管理の重要性を覚えて好調をキープ。ジーコ監督が視察した18日の広島戦でもゴールを決めて、指揮官の心を動かした。』ライナス達也。スポニチの写真、みーさんが撮ったのかと思った(笑)。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/20/01.html
本番で大久保が出る幕のないよう、結果を出してきてほしい。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050719_20.htm
もちろん今日の表紙は彼ら。http://golazo.at.webry.info/200507/article_8.html
最近達也がかっこよくなったと思ったら(前からだとMさんに言われたけど)こういうことになるオーラだったのかもしれない。