達也おめでとう!

韓国で行われる「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」に出場する日本代表メンバー23名にレッズから坪ちゃん・アレックス・達也が選ばれたぁ!!達也初A代表選出おめでとう!ジーコは昨日レッズの応援だけじゃなく、ちゃんと自分の仕事してたのね。「大会は31日に開幕し、日本代表は同日に北朝鮮との初戦を迎える。さらに8月3日に中国、7日に韓国と対戦。2位に終わった前回大会の雪辱を目指す。」マンU戦やナビスコに彼らがいないのはつまらないけど、試合はチームメイトにまかせて・・代表に毎回呼ばれるようにガンバレ!啓太、闘莉王、ハセベくん、トモちゃん・・・・みんなで達也に続こう!できればギドも。ただしレッズと両立!でも都築くんは呼ばれたら困るなぁ。
『召集するのは、川口、楢崎、土肥、加地、三浦アツ、アレックス(三都主)、田中、坪井、宮本、中澤、茶野、茂庭、福西、阿部、今野、遠藤、村井、小笠原、本山、玉田、久保、大黒、田中(レッズ)だ』田中誠と区別するためだろうけど、田中(レッズ)の(レッズ)がちょっと誇らしげ。http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/closeup/CU20050719A/index.htm
もう師匠に席渡さないようにね。http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/07/19/180581.shtml
オフィシャルに3人のコメント。
坪ちゃん「これからの代表は、来年開催されるワールドカップ・ドイツ大会に向けて大切な準備期間になると思うので、とにかく試合に出場して、監督にアピールしていきたいと思ってます」
アレックス「代表に選ばれて嬉しいです。一昨年負けている大会なので、今度は韓国でタイトルを獲りたいです。そして、ドイツ・ワールドカップに向けてもっと、もっとアピールしていかなくてはいけないので頑張りたいと思います。」
達也「初めてA代表に選ばれて凄く嬉しいです。チャンスを貰ったので、自分の力を120%出し切ってジーコ監督にアピールしていきたい。そして、今後もコンスタントに代表に選ばれるように頑張っていきたいです」