一夜明けて・・ありがとうゴールポスト

レオン監督は「失点の時に、ゴール前に我々の選手は4人もいたのに…」とロスタイムの失点を悔やんだ。後半40分には薮田のシュートがゴール左ポストを直撃して先制点を逃した。指揮官は「信じがたい不運だ」と唇をかんだ。』 ハセベくん、岡野くん、エメーーー)^O^( http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/may/o20050528_70.htm
啓太コメント『今日は入り方としてはいい入り方が出来た。それから少し経って、相手のやりたいサッカーに合わせてしまった。これから自分たちの課題となっていく部分がある程度、見えた。(課題とは)相手にやらせるのではなく、自分たちのサッカーをすること。ボールを動かすということだったり、強弱をつけた展開が出来なかった。相手の研究もあったし、自分たちも相手のやることはわかっていた。お互いやりにくい展開。ただ、そこで結果がついてきたことはよかった。次もしっかり勝つことが大事。(REDS PRESS)』
ハセベくんが出したパスについて『僕自身は岡野さんと目はあっていない。ただ、練習でDFの裏のスペースに走る動きをしていたし、岡野さんならあそこに走ると思った。そういう信頼関係の中で出したパスだ。』岡野くんは『長谷部と目が合い、走った。」って(^.^)。エメは「監督に言われていることをしっかりやっているし、みんな練習を一生懸命やっている。自分も調子があがってきたので、このコンデイションを持続したい。(REDS PRESS)』って・・練習で生まれる信頼関係が生きるのね。優勝(二冠)めざして練習がんばってね!
湯浅さんのレッズ対ヴィッセル鈴木啓太ですが、後半の36分あたりにヴィッセルが繰り出した危険なカウンターでは、これまで彼が魅せつづけた忠実なダイナミックプレーを象徴するような、まさにスーパーなディフェンス勝負を魅せました。最後の最後までタイミングをはかりながら基本マークポジションを維持し、タテパスが出された最後のシュートの瞬間にスパッと身体を寄せてシュートをブロックする・・。いやホント、啓太が魅せつづける攻守にわたる目立たない忠実プレーに対し、心からのレスペクトを!!ってな具合です。また、このディフェンスシーンと相前後するように、後方から飛び出してフリーシュートを放つ(後方からの飛び出しというタテのポジションチェンジをベースにした完璧なゴールチャンス!)なんていうシーンも彼自らが演出しましたからネ。とにかく、彼の攻守にわたる実効プレーには心からの拍手を惜しまない湯浅なのです。』http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_2.folder/05_nabisco_5.28.html
『FW岡野は、前日の日本代表の試合が頭をよぎり、「嫌な流れ」を感じながら84分、ピッチに立った。しかし32歳のベテランは「走り回って裏をつく」仕事をきっちり果たし、流れをじわりと引き寄せる。そしてロスタイム残り15秒。11歳年下のMF長谷部から「走れ」と指示されたパスを必死に右サイドで受け、ファーサイドでフリーになったエメルソンに絶妙なクロス。エメルソンのこの日“6度目の正直”となる決勝ヘッドをアシストした。』http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050528ie34.htm

それにしても吉田さんってば試合止めすぎだし変だったよね(`_´)。花束なんかあげなきゃよかったのに・・とまで思っちゃった。そしてレオン監督になってからの神戸はとっても怖い存在のチームに変わってきたみたい。試合前あちこちで今日は今日は楽勝みたいなことを聞いたけれど新潟のようにはいかなかったね。試合はボールはよく動いていた・・でもレッズだけでなく両チームの間を(-_-)。取られたら取りかえせーって感じで。エメや永井くんやアルピー・・チャンスはたくさんあったのに(啓太のシュートも惜しかったし)どうしても入らない・・あっちのGKがキャッチ。室井くんは達也とエメにはりつきっぱなしだし(室井くん、初めての駒場アウェー控室の使い心地はどうだったかな?ホームよりせまいのか?)、あっちの7番朴選手はハエみたいにじゃまだし(後半交代してくれてよかった)、ホージェルは性格悪いし(←多分、違ったらゴメンね)。まだ前半なのに足が止まっていたからハーフタイム後に期待と思ったら後半は神戸も良くなってた(-_-;)。でも啓太のディフェンスはすばらしかったよね!あんなところやこんなところまで走っていき、また何度も助けられた。スーパーマンみたい。
ヤスさん『浦和は4連勝でほぼ勝ち抜けが当確といっていいでしょう。しかし、今の浦和は勝つことだけでは満足出来なくなったチームに成長していますから、内容も重視されてしまいます。選手にとってはきついこともあるでしょうが、そういうチームになったことにプライドを持ち、完全なる勝利を目指していって欲しいなと思いました。』http://www5.rocketbbs.com/15/bbs.cgi?id=youyasu

                                                                                                          • -

ヤマザキナビスコカップ 第4節 2005年05月28日(土)  快晴  
16:04 KICK OFF 埼玉スタジアム (16,735人)
浦和 1 - 0 ヴィッセル神戸 得点者:'90 エメ

                                                                                                          • -

そうそう売店で永井くんのアンダーウェアを見た。グレーとブラックがあるのね。パッケージになっている透明の袋だけ欲しいな。売店のお兄さんが男は部屋ではパンツだけで過ごすんですと、そして「(グレーのほうを指して)永井は控室でいつもこれいっちょうでうろうろしてるから。僕はスタッフだから見たことがある」って。へぇーと啓太は?と聞いたら「けいたはこう(と手でハイレグみたいなポーズ)でTバックだから」って・・・そこまで言われて冗談だと気づいた(*^_^*)。そういえばレッズ自転車も出るでしょ?みんな同じだと間違えちゃいそうね。

http://photos.yahoo.co.jp/aridagoro ←昨日の・・お暇なら見てね。 伸二くんのうしろのほうにいるのってもしかしたら高原?