ナビスコふたたび

埼玉新聞 http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?05221200
『◆鈴木・後半15分、2003年7月16日の神戸とのナビスコ杯予選リーグ以来となるゴールを決めた。「みんながすごいゴールだって祝福してくれた。久々の得点だし、勝利に結びついてうれしい」と決勝点に目尻を下げた。・エメルソンのけったFKのボールがバーに跳ね返り、ファーサイドにこぼれた。胸でワントラップして右足でけり込んだ。「外に逃げていたら、ちょうどいいところにボールがきた。あまり自分で点を取ったという実感はないですけど…」とはにかむ。・17本のシュートを放ったように、得点機は何度もあった。「もっと決めるべき時に決めないといけない。前半の内容には自信を持っていいが、後半は自分たちで試合を難しくしてしまった」と、勝ち点3を奪って首位をキープしても気持ちを引き締めていた。』目尻が下げてはにかむ啓太最高!
『◆堀之内・昨年12月25日に行われた磐田との天皇杯全日本選手権準決勝以来となるリベロで先発し、最終ラインを統率した。』
このふたりは横浜戦の帰りにご飯食べながらDFとボランチの連携について話し合ったんですって!そういうのいいね〜。レッズの未来をしょっていく頼もしい二人は熱く語りながら何を食べたのかしら。
河野さんのフリーキック『長谷部や鈴木から、ベルトコンベヤーに乗せた荷物のようにきちょうめんに味方に球が運ばれてくる。つなぎのパスも、ダイレクトパスも、崩しのパスも。」「しかし、まだチームは昨季の第2ステージには近づけない。好機の割には得点する効率が悪い。山田は「シンプルにやればチャンスもつくれるし、得点も増える」。鈴木も「そういう意識があればもっといいリズムになる」と言った。』http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?05221200
埼スタデビュー”の長男に揺りかごhttp://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2005052107195t1