60分 鈴木 啓太

arida2005-05-21

やったぁーーーーーヽ(^o^)ノ得点王狙っちゃう?シュートだけで涙が出たのははじめてよ。ナビスコだから(?)って来るのやめちゃったみんなも来ればよかったのにーーー。さんざん啓太のことをしゃべりまくって帰宅、ビデオで得点シーンを見直そうと思ったらMTVが録画されたぁーーーショック(T.T)。ナビスコはスポーツニュースでもあまり取り上げてくれないし・・なんてこと!!!水曜の再放送までおあずけか!
今日はお日柄もよく、絶好のシュート日和。ピッチから聞こえてくる選手たちの声に胸が躍る。今日は円陣のときの声まで聞こえてきた(スタンドがいつもよりちょっと少ない3万人のせい?)。啓太の声がよく通る。『前半6分に左サイドの永井からのクロスに達也がシュート。こぼれ球が、フリーになっていたエメルソンの目の前に転がり、エメルソンが冷静にシュートを決め先制する。ゴール後には、初観戦となった子供への“揺りかご”パフォーマンスが飛び出した。』『後半15分には、エメルソンのゴール前でのFKがクロスバーに当たり、こぼれ球がゴール前でフリーになっていた啓太の目の前へ。このボールを啓太が胸でトラップし、綺麗なボレーシュートをゴールに叩き込み追加点を挙げる。』で快勝!
試合は・・前半は元気がないというか勝ちたい欲が見えない新潟にボールを渡さないレッズの楽しい楽しいサッカー。リーグ戦じゃないからいい具合に力がぬけていたのかな?楽しく新潟を翻弄していた(^.^)。どうかこのまま後半もこの調子でって思ったくらい。後半、同じこと新潟に学ばれちゃったけれど・・PKがなければ無失点だったはず。アルピーのPKはかわいそうだよぉ・・足はボールにいってたもん・・とても華麗に。今日はあらためて世界レベルのアルピーのプレイを堪能)^O^(。
開始6分のエメゴール!べびちゃんがスタジアムに来ていたんですって!さすがエメパパ。ゆりかご見せてあげられてよかったね!エメ復活。
啓太は前半からすばらしい動きでワクワクさせてくれた。そして60分に「1点」とったあとは、まるで水を得た魚のような仕事っぷり。生放送のビデオ録画は失敗したけれど、目に焼き付いているからね(^_-)☆ハセベくんはトップ下でもスバラシイけれど啓太とハセベくんのコンビやっぱりスキだな〜(トモちゃんごめんね)。
そして・・セルヒオくん、とってもいいね!シュートしたい年頃な匂いがプンプン♪エメみたいな足さばき!すごい選手になりそうだぁ!早く帰化できるといいね〜。
オフィシャルのアルパイコメント「今日は試合に勝つことに集中していた。勝つことができてうれしい。レッズのサポーターは、Jリーグの中でも本当にすばらしい。僕は、彼らに応援してもらえてることを幸せに思う。スタジアムの雰囲気を最高にしてくれてありがとう。カップ戦も、リーグ戦もチャンピオンになるために頑張ります。サポーターの皆さん、Don't Worry!」 YES! シンジテルヨ。
啓太コメント「(得点場面について)エメルソンがファーサイドをねらうだろうと思っていたので、こぼれ球をねらっていた。いいところにこぼれてきてくれた。ただ、2点目を取ったあとに、中盤が間延びしてしまったことは問題。前半はセカンドボールを拾えていたが、後半は拾えずに苦しくなった」(J's GOAL)
REDS PRESSの啓太コメント「(シュートを決めて)みんなからは「凄かったじゃん」と言われたが、それほど凄いとは思っていない。久々に決まったので、みんなが祝ってくれた。ボールが来ると思って、遠目の位置にいた。タイミング良くボールがこぼれてきたので、ちょうど良かった。結果的に自分のゴールが決勝点になったが、多くの得点のチャンスがあったし、もっと楽な展開になっていたはず。前半は思い通りにできて良かったが、後半からセカンドボールが拾えず、チームのバランスが悪くなった。ゴールよりも、チームでの自分の仕事をしっかりやりたい。」

                                                                                                                                              • -

ヤマザキナビスコカップ 第3節 2005年05月21日(土)  快晴  
14:05 KICK OFF 埼玉スタジアム (30,744人)
浦和 2 - 1 新潟 得点者:'6 エメ、'60 啓太、'74 エジミウソン:PK(新潟)

                                                                                                                                              • -