全体で守備を行う意識を

今日のREDS PRESS。アレックスとネネとうっちーは、今日から練習に完全合流。アルピーは明日合流予定。
*今のレッズには何が必要なのか?
暢久キャプテン「皆、“自分が自分が”と意識しすぎている。もう少しチームとして動かないといけない。」
アレ「今までのメリハリのあるサッカーを思い出していけばいい。〜〜〜ユニットでサッカーをしなければいけない。」
啓太「去年は、先制点をとれば自分たちのペースでいけると思っていた。高い位置でボールを奪って、素早く前線につなげていたと思う。今年は、自分たちが攻撃的だと思いすぎている。まずは、しっかりと守備をすることが大事。」(啓太のみ略さず)
ハセベくん「リスクを冒してでも攻撃に出ることは必要。(セレッソ戦に触れ)とにかく悪い内容でも結果を出さなければいけない。」