考えるヒット

『考えるヒット』に久々にB'z登場!いつも立ち読みで済ませるんだけど近田さんのB'z大好きメロメロコラムに弱いので買っちゃった。「裏面のジャケ写を見ると、いまだにTシャツの重ね着に革ジャンのいでたちで、バイトでもしてそうな二人である。」がツボ。ちあきに拡大FAXしたら同じ部分がツボだった様子(^.^)。「野性のENERGY」のPVではまっちゃんがイケベ楽器でバイトしているんだけど違和感なかったしね。
そして「セイジ」を買おうかと思ったんだけど高いのでやめて(文庫になったら買う)「ブランコのむこうで(星新一)」と「しゃばけ畠中恵)」を購入して、久しぶりにキャナルカフェへ。桜の季節にちなんだという桜エビのフォーを美味しくいただきながら読書(^.^)。買いにいこうと思った「Halo 2」はネットで注文。そしたら、レッズのことが書かれているコラムが・・『浦和レッズは、そんな愛すべき人々(*)に支えられている。だから僕は、ヨーロッパや南米(イランでもいい)から知人がやってきて「Jリーグが見たい」と言いだしたら、たとえチームが不調であっても、迷わず浦和へ連れて行くだろう』(*)立ち見で息苦しく、しかもピッチから遠い、傍らから見れば大変なところへわざわざ行くとか、柏サポの真っ只中で、エメのロングシュートが決まった瞬間「見たぁ?」って狂ったように喚く中年おやじさまとか・・のことだそうです。私はどうなんだろう。ゴール裏にもめったに行かないし、敵サポの中で狂乱しない。でも、そんな愛すべき人々の1人だと思ってもらいたいなぁ(*^o^*)。