ひとごとではないこと

『9031.comのフリーフォント足立裕司氏が公開したWebページ。「9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について」と題されたこのページで、PENCKに使われているのが自身のフォントであることを訴えた。』
サイトウマコトさんのデザイン好きなのに・・・「そのスバラシイフォントはサイトウさんのデザインですか?」と聞かれたときに「フリーフォントなんですよぉ」って言わなかったんだろうな・・言うわけないか。それよりご自分で選んだのかしら?ディレクションのみかも。と思ったら「サイトウ氏のデザインのこだわりで選んだ数字」とある。どうなっていたんだろう。でも一度なくした信用を取り戻すのは大変・・。。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/29/news044.html
サイトウさんのコメント。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/29/news087.html