暑さ寒さも彼岸まで

arida2005-03-21

父のお墓参りに行ってきた。母は月2回、私は月1回くらいお墓に行っているし、うちは神道なのでお彼岸とかあんまり関係ないらしいのだけれど、よそのお墓がお花でいっぱいになっているときに行かないのは父も寂しいだろうってことで行ってきた。早咲きの桜がちらほら開き、パンジーやデイジーなどが参道にたくさん咲いていて、春いっぱいのお墓だった。
母に「もう着ないから」とアイボリーのジャケットをもらったので、それにあう白いオーガンジーのフリルつきインナーと小さい格子柄のスカートとかわいいコサージュ。それとカットソー(グレーの半袖と黒いフリルつきカーディガン)を買っちゃった。今年は何も買わないつもりだったのに・・・横浜高島屋の鼎泰豊で点心食べようなんて思ったのがいけなかった(^_^;)。