蟹座

「10万円当たったのよ。」母の仲良しさんが宝くじで当てたらしく、夜中なのにはずんだ声で母が電話をしてきた。「今回は少ないけど」って・・なんですって!?私なんて当たったことない(街角のくじでもティッシュだし、だから宝くじさえ買わないんだけど)母は私よりはだんぜん運がいいけれど、ほとんど当たらずなのに自分のことのように喜んでいた(^.^)。そのお友達は母の入院中、私以上に母の面倒を見てくれていた優しい人で、おまけに気前がよくて私にもよく洋服やアクセサリーをくださる。前にけっこうな額(いくらかは聞いてない)の宝くじを当てたときには指輪を買ってくれた。いつもワンセットくらいしか買わないのに当たるなんて・・そして当てるとまわりにパーッと使うらしい。だからまわってくるのかな。いただく洋服はふだん着れないようなデザインのものばかりなので結婚式とかパーティでしか着れないけれど(笑)今回も何か私にもプレゼントしてくれるらしい。母のお見舞いに来てくれるのに交通費がかかるからって5000円のバスカードを買って渡したことがあるんだけど、そのお礼だって・・金額が違いすぎる(^_^;)。昔、母がその方にもらった1回分のガラガラくじ引きでハワイを当てたことがある。そのハワイは私がもらって友だち誘って行っちゃったんだけど・・。前に「当たりますようにと思って買うんですか?」って聞いたら「いいえ、ぜったい当たると思って買う」と言っていた(笑)。その方も母も蟹座。
なんか今年は蟹座に金運があるらしいよ。啓太も蟹座だよね?