私のせんせい

午前中、仕事で新宿に来ているというmarkからランチのお誘いメールが・・ひさしぶり〜)^O^(。でも時間があわなくてランチは一緒にできず、ひとり寂しくお鮨を食べに行った(笑)。けれど、今日入るはずの原稿が入らないことになったので急遽暇になり・・あまりのグッドタイミングなのですぐに電話して夕方デート(笑)。(markは会社に戻るというのでちょっとだけ)←markは優しいパパさんなのでデートと言ったら支障があるかな(^.^)。
やっぱり話題はレッズ70%とBON JOVI30%!markはBON JOVI初来日コンサートにも行っているし、レッズも開幕のときから応援している大先輩なので、会うと私の知らないいろんな話をしてくれるので、時間を忘れるくらいオシャベリが楽しい(といっても会うのは5回目くらい?)。今日も楽しくて、markは戻ってからも仕事しなくちゃいけないというのにおしゃべりに夢中で「そろそろ」と言わせない雰囲気を作ってしまっていたかも(^_^;)。ちゃんと帰ってからお仕事できたかなぁ。
markは、私のくだらない質問にも丁寧に答えてくれる。最初にした質問はなんだったかな?とメールを見返してみたら「1.エメのストッキング(くつ下じゃないよと笑われた)はなぜ短いの?」「2.何度も相手に引かれてしまった、ってどういうこと?」「3.前に引き出す動き、ってどういうこと?」だった。試合の解説でわからない言葉が出るといつも質問していたんだけど、それに対してレッズの試合を例題にして詳しく答えてくれていたんだ。そうして、私は少しずつお勉強していったんだなぁ。まだまだわからないことだらけなのでこれからもよろしく(^.^)。
P.S. markせんせいはすごくおしゃれなワイシャツ着てた。ボタンの糸がブルーなのがすごくかわいい。いつか好きな人ができたら、markが着ていたようなワイシャツをプレゼントしたいな。
Uさんから先週のGGRに私たちが映っていたというメールがきていた。16日のチャリティマッチの様子で・・どんなふうにかな、恥ずかしくない程度ならいいけど・・ちょっと気になる(--;)。今日もmarkから「試合で映っていたね」と言われた。markが言った私が映っているらしい試合の映像はどうやら2nd優勝DVDのと同じのらしい。私はさいたまテレビが見れずにスカパーで試合を見ているのだけれど、映像が違うなんてこの前まで知らなかった(--;)。