リセット?

25日付けのREDS PRESS。
山瀬くんの横浜F・マリノス入団会見の様子が画像つきで載っていた。思ったとおりトリコロールのユニは似合わないよ(笑)。でも・・なんか昨日を堺に遠いところの人になってしまったことを実感する画像だった。線を引かれた感じ(T.T)。
「『もう一度、(岡田監督と)サッカーがしたいな』という思いがあり、短いサッカー人生で、なかなかこういった機会もないと思った。」と。・・もっと早くそう言えばよかったのに(T.T)。海外でプレーするためのステップとしてどの道を選択するか悩んでいたわけにではないの?まぁ、悩みはいろいろなんだろうけど・・。
私も仕事柄、何度もリセットしてる。あっ、私はリセットではないな、リセットせずに全部手持って次へ進んでいるから。私と同じ職業で同じ場所にいるひとは10%もいないんじゃないかなと思う。だから「後悔したくない」気持ちはわかる。でも、浦和レッズにいた自分にかかわった全ての人への恩、感謝の気持ちだけは忘れないでほしい。レッズでのことをリセットしないでほしい。多分「うまく言葉では表現できない」不器用な人だからそう(「リセット」って)言ったんだと思うけれど。