大原で

練習見るのは気持ちいい。ボールを蹴る音、グラウンドを走る姿、ギドがいちばん負けず嫌いなミニゲーム、選手たちの笑い声。でも、道路はやめましょ。事故でも起きたら選手が悲しい思いをします。http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/830417#830417
実は私、夏頃かな、見学に来ていた方に寮に連れていってもらったことがある。いつもはさいたま新都心まで歩いて帰るのだけど、その時は寮の前を通り別の駅まで歩いた。すごくたくさんのファンがそこにはいた。ある選手がサインをしていた。遠征に行くときにはみんなそこでバスをお見送りするという話を聞いて、その時は、そういうものなのかと思った。でも、すぐに後味が悪い気持ちでいっぱいになった。啓太の車を見つけてハッと我に返った。罪悪感。プライベートの空間に踏み込んでしまったことに気づいた時、来てはいけないところに来てしまったと後悔。本人に会ってしまっていたら地の果てに落ち込んでいたかもしれない。会わなくてよかった・・と心から思った。自分がされて嫌なことはしてはいけないね。大好きな選手たちには濁りのない気持ちで接しないとね。それに、ご近所迷惑になり、ご近所さんからレッズが嫌われてしまったり、選手たちの居場所がなくなってしまったら悲しいからね。