楽しいサッカー

楽しかった!! さっき報道ステーションで福田さんが言っていたけれど、負けて優勝したことがレッズにとってよかったのかもって今日の試合を見てあらためて思った。日本一はチャンピオンシップで!
日立柏サッカー場、ピッチ近すぎ(笑)円陣組んでいるときの声まで聞えてきた!近すぎてホーム側のコーナーがほとんど見えなかったけれど、まるで高校サッカーでもはじまるよう和やかな雰囲気のスタジアム。いつもとちょっと違うスタメンの選手たちがウォーミングアップしている間中、あたたかな声援が飛び交う・・ゴール真裏の男の子たちがネットを持って飛んでいるので警備員さんたちが慌てて集まってきていた(笑)。そして「南のゴールがみた〜い」なんてコールまで・・(よかった・・そんなコールしちゃった試合で都築くんがポロリしなくて 笑)
ボールが動き、ひとが動き、いっぱい点が入る試合ってほんとうに楽しいな〜。今日のメンバーもすごくよかったから、レッズのベストメンバーって誰と誰と誰・・とか決められなくてギドは嬉しいだろうな。
今日の応援の大半はエメへのコールだった。その歌いつづけるコールに応えるようにエメはすごいシュートでハットトリックしちゃった。柏側のゴールへのシュートだったんだけど・・あんな豪快なシュート見せられちゃった柏サポはつらいね・・私も近くで見たかったな〜(ニュースで見たらすごかった!)。数ヶ月ぶりのスタメンで開始4分に先制ゴールをしてくれた室井くんのおかげで、楽しい試合になったようにも思う。酒井くんはいつのようにキレているし、キャプテンマークをつけた副キャプテンうっちーも頼もしいし、平川くんと堀之内くんもいいし・・ああ、みんなよかったぁ!そうそう岡野と交代で入った大山くんがすごく目立っていた。すぐ前を向く姿勢がいいよね!チャレンジャーな彼の今後がとっても楽しみ♪横山くんもね! と、こういうメンバーの試合が見れたこと、それも結果を残してくれたからよけいに楽しかったんだろうなぁ。
啓太も楽しそうだった!一回目のシュート、惜しかった〜、次のチャンスは気持ち良く飛んでいっちゃったけれど、でもでもシュートチャンスがあるところにいることが嬉しかった。

柏はかわいそうなくらいレッズのペースにはまっちゃったね。最後はレッズやりすぎだぁ〜と思っちゃったくらい(笑)・・・だからって負けるのはいやだった。ホーム寄りで応援していたSさんによると柏サポは泣いていたらしい(;_;) 次がんばれ。。でも、もっと選手の背中を押してあげるような熱い応援をしてあげてほしい、こんなときだからこそ。

                                                                                                                          • -

2004Jリーグ 第2ステージ 第14節 11月23日(火・祝)
15:04 KICKOFF 日立柏サッカー場(13,272人)
柏レイソル 0 - 4 浦和レッズ 得点:室井・エメ・エメ・エメ 

                                                                                                                          • -