むさしうらわ

ちあきとRAG FAIRのライブに行ってきた。ライブのはじまりにお芝居(コントではなく)が・・そのお芝居のセットとして置かれたバス停が「むさしうらわ」だった(^.^)。

東京駅にちあきを迎えに行き、ライブの時間までどこかでお茶でも・・と、ちょうどカレッタ汐留のAGATHAに修理に出してあったネックレスを取りに行きたかったので汐留に誘う。でも中途半端な時間だったので、お茶しようと行ったお店がまだ準備中だったり、改装工事中だったりでことごとくハズレ(T.T)・・おかしな思い出を作っちゃった。結局銀座でお茶というかちあきはビール、私は食事。会ってからライブまでの間ずーーっとサッカーの話ができて楽しかった(^.^)。

そして東京国際フォーラムAにてRAG FAIRライブ。すごく楽しかった。そして彼らの声量にびっくり。プロだから当たり前と言う人はいるかもしれないけれど、ライブよりCDのほうがいいミュージシャンもけっこう多いなか、すごいなって感動。サポートはキーボードとギターだけなんて嘘みたいに分厚い音を奏でた彼ら。最後まで声量が衰えることなく歌い上げてくれた。曲名はわからないけれど、「昼寝」という曲をはさんだ前後の2曲がすごく好きだなって思った。前の曲は歌がない73拍子だとか(?)のインスト。すごくかっこよかった!びびっと鳥肌だったよ。
MCは、レオくん以外テンパッちゃってて助けてあげたいくらい素人っぽかったけれど、きっとファンの人はそこもいいんだろうな。かわいい〜とか叫ぶ声がたくさん聞えてきたからね。最終日ということもあってちょっぴりお得な感じのライブで最後に2度目のアンコール曲が用意されていないからとステージの上で困っているところもおもしろかった。でもファンの人たちのマナーが良いのか諦めが早いのか・・ラストにしてはちょっとあっさりだったかな(笑)。今夜は歌いながらずっと不思議な動きをしているレオくんの腰つきや右手の夢見そう・・・。