「久々に風を切っちゃった」By坪井くん

arida2004-10-01

MACのメンテナンスに来てもらう予定が来週になり暇になったのでMさんと大原に行ってきた。新しくオープンしたばかりのCOCOONでお昼ごはんを食べてから(COCOON混みすぎ。平日のさいたま新都心でこんなに大勢の人を見たのははじめて)、15:30からの練習を見に行った。ついてすぐに長谷部くんが到着、元気そうな顔を見れてうれしかったので「がんばって」と小声でつぶやいてみた(言われなくてもがんばっているだろうけど(^_^;))。ネネちゃんも車でひとりで到着・・右ハンドルにまだまだ慣れていないのね、とても慎重に駐車していた。そのあと、千島くんがブーンとやってきて軽快に片手ハンドルで駐車したら女の子たちが「かっこいい〜」とキャーキャー言っていた。
雲ひとつない秋晴れで日差しが強かったけれど、あきらかに夏と違う爽やかな風が気持ち良い大原練習場。手前のほうのグラウンドは新しい芝が生えてきていて調整中だったからか、奥のほうの土がむき出しのグラウンドで練習。
長い長〜いミーティング。終わりころになると山田キャプテンは話を聞きながらストレッチしていた様子。まずは軽いフィジカルトレーニング。ボールを持っている人(鬼)がフリーの誰かにボールを渡さなければならないのだけれど、鬼はそのボールを手をつないでペアになっている人には渡せない(鬼がくると手をつなぐから)、ボールを渡された人が次の鬼になる(?ちがうかも。うまく書けない)手つなぎ鬼ごっこのような練習が楽しそうだったな〜。続いて、監督やコーチも混ざってミニゲーム。ジャンケンでチーム分け。啓太は勝ってビブスなしのチーム。選手たちが名前を呼びあう声、誰かをからかう声、笑い声、などがたくさん聞えてきて楽しかった〜。みんなテンション高い!アレックスがみんなに怒られていたり、啓太が3分は長いともんく言ってたり(笑)見学している私たちもたくさん笑ってた(^.^)。最後はネネちゃんのゴール!選手たちがネネちゃんに拍手してた〜。
それからシュート練習(これで今日は最後)。GKは都築くん!フェンスごしに目の前で見るシュートに感激。エメちゃんの球、はやーーいっ!啓太もいい感じ!都築選手の足は順調そうだけど、歩く姿を見るとまだ完治ではなさそう。
明日の試合のため、足早に帰る選手たち・・(^_^)ノアシタガンバッテクダサイ。試合に出るだろう選手たちが帰ってしまったあと、ギド監督からのカードが警備員さんから配られた。試合前で選手たちがファンサービスに応えられないから〜という優しさが伝わってきた。警備員さんが車の誘導のために駐車場にいなかったのでみんなに配るカードを持って車を出たり入ったりしてくれていた。
オフィシャルサイトによると、坪井くんがグラウンドを走ったんだね。私たちはギド監督のカードをもらってすぐに帰ったので知らなかった〜。ひとつリハビリの段階が上がったらしい。良かった!良かった!
あっ・・・黒いキャップを後ろ前にかぶった啓太、かわいかったな(*^o^*)。練習着のまま(赤いのではない)帰る選手が多いなか、啓太は白いTシャツにジーンズ(^_^)ノアシタモファイティーン、イエローカードハナシデネ。 P.S.山瀬くんがいないのが、やっぱり寂しかった・・・。


八つ墓村」を見だしたら浜松に転勤した友人から電話。ともだちの電話の充電が切れて終わったときにはドラマも終わっていた。見たかったんだけどなぁ・・・。