最近久しぶりの人に会うなぁ・・それも埼玉の人に

今日はれっずクンのいる会社に仕事に行った(^_^)。夕方の風が気持ちよかったので並木道を歩いて帰ろうと遠回りして帰ったら・・昔勤めていたころの先輩にバッタリ会った。で、駅のそばのドトールでマンゴージュースをごちそうになった。久しぶりといっても去年の秋に先輩の書道展を見に行ったから数ヶ月ぶりなんだけど。なぜ書道展かというと、その人は在職中に中国旅行をして中国にハマり、その後会社を辞めて中国に行き(当時は中国の女性に夢中で、という噂になったけれど)、今では立派な書道家。パリとかでも個展しちゃうほどの活躍なのに収入が少ないから奥様に食べさせてもらっているので、今日も子どもを迎えに行き奥様が帰宅するまで子守りなんだって。「書道家としてはストレスがたまるけどヒモだからしかたない」と少し寂しげだった。私も仕事少なくていっぱいいっぱいよ、と言いながら今週はサッカーで大分に行ってきたと言ったら「浦和レッズ?」って・・なんでいきなりそう出るか?と思ったら「だって俺埼玉だよ」って・・あらまぁ。スタジアムには行かないけれどたまにテレビは見るよって。なのでお迎えに間に合う時間までレッズの話をした。啓太がいちばん好きだと言うと「鈴木ね」「矢沢永吉に似てるだろ」って。えっ?どこがなんでしょ(笑)熱いとこ?
でも、会うたびに「なんで結婚しないの?」と言わないで・・色んな人から言われすぎてもう何とも思わないけれど・・しないんじゃなくて、できないんです(`_´) ほっといて!ていうか、みんな「なんで?」って聞くけど、そういうのって、みんなちゃんと答えられるのかな?


さぁて・・今夜は啓太の好きなさんまも食べたし、大分戦のビデオを見よう!