もみじいこか あかないかもしれへんけど

大阪の友だちに「もしかしたら来月末に大阪行くかも。遊んで」とメールしたら「京都にあそびにいこか?」という返事が。「もしかしたら」と言っているのに、さすがに私のことをよくわかっている。「もみじいこか あかないかもしれへんけど」って『もみじがまだ紅葉していないかも』ってことね。もみじ寺が開いていないってこと?と最初思っちゃった。スケジュールを決められると逃れられない。その友だちは20代の男の子なんだけど“男の子じゃない”(笑)一昨年だったか、ライブのとき女友だち3人連れて行って女4人で彼の家に泊めてもらった。4人のうち2人は20代前半だったんだけど、去年ヤングじゃない友だちと大阪にライブを見にいったときに会ったら「ヤングは?」と聞かれた。男の子が好きでも女の子は若いほうがいいのねと大人組の私たちはふてくされたっけ(笑)。安いパックツアー探さなくちゃ。


丸の内線で創刊した「VS.」の中吊り広告を見た(新聞広告と同じ)。0号表紙にもなったアレックスがいた(9/5の日記)。なのに創刊号の表紙はゴジラ松井選手だった。コンビニで立ち読みしたけど・・悪いけど売れないと思う(^_^;)。何をどんな読者に伝えたいのかよくわからないから。アレックス、レッズのために頭を赤くしたときの気持ちをまた見せてほしいな(内に秘めてあるんだろうけど・・・)。もう一度輝くためにレッスに来たんだもんね(^_^)。