熊本

レッズご一行様は熊本入りして練習をしたとのこと。熊本は高校の修学旅行で行ったきりだな〜。どこを見たかほとんど覚えていないけれど、旅行行事の阿蘇山登山を親友とふたりでサボったっけ。実は短大の頃までは病弱だった(今では誰も信じてくれない。漢方を数年飲み続けたおかげで今では健康すぎるくらい(T.T))から、そのときは元気だったんだけど「登山なんて疲れるから嫌よね〜」と、友だちが具合の悪い私につきそうということ(もちろん嘘)で麓でおしゃべりしていたんだ。そのころの私たちは、どこへ言っても景色なんて見ずにしゃべっていたなぁ・・・。


夕方神保町で、2年くらい前に、ある仕事を一緒に組んでやったコーディネーターさんとバッタリ会った。たしか去年はオーストラリアにWorking Holidayで行っていたはず・・帰国していたんだ。うれしくて神保町でランチする約束をした。

それから今日は名古屋遠征のためにMさんと二人分のバスを予約した。夜行バスはキツイんだけど・・もうお金は使えないから・・。数年前名古屋であったライブの帰りに夜行バスに乗ったことがある。バスの時間まで時間まで映画を見たなぁ・・たしか『溺れる魚』あんまり気持ちのいい映画ではなかったなぁ・・。そして、バスで全然眠れなかったんだ・・。今回も眠れないかもしれないけれど、翌日日曜だからゆっくりできるかなと思って(^_^)。


明後日の朝から九州に向けて旅立つというのに(ってほど大げさじゃないか、1泊だし)明日もめいっぱい忙しくなりそう(T.T)。がんばらなくちゃ〜。飛行機が一緒のサポーターさんたち多いだろうな〜。大分市内までは赤い人たちの後をついて行こうと思います。どうかよろしくお願いします(^_^)。れっずクンは何時の飛行機なのかな〜聞いておけばよかった・・。