エメが金髪に!?それもセミロング。

今日は母の慈恵医大の診察の日だった。帰りに銀座の寿司清でお寿司を食べて(ランチは安くて美味しい♪)から東京国際フォーラムまで散歩のため歩いてお茶して・・母は横浜へ・・親不孝な私は母を送らず、家にも帰らず大原へ・・・行ってしまった。

大原について少ししたら、まず黄緑色のTシャツを着たアルピーがやってきて日本語で「こんにちはぁ〜」とクラブハウスに入っていった。その次に(次じゃなかったかも)車から降りてきた見知らぬ外国人・・ネドベドみたいな髪型の・・あらっ?また新しい選手?と思ってよく見たら・・エメ〜〜〜〜〜だった。エメが金髪のカツラをかぶって車から降りてきたんだった、びっくりした!!おもしろいなぁエメちゃんったら。他の選手たちにも見せたのかな?どんな反応だったかな?他の選手もかぶったかな?練習にもそのまま出てきてほしかったかも(^_^)。その後数人の選手たちが来て・・啓太はクールな絵柄の白いTシャツ、黒いキャップを後ろ前にかぶってご出勤。かっこいいなぁ♪

16時からの練習は、パスを出す選手の名前をよび、そこへパス。などの練習の後、大分戦で先発になるだろう選手たちとそうじゃない選手たちとの紅白戦。本格的な試合さながらの練習を見たのははじめてだった。ドキドキした。選手たちの声がすごくよく聞えてきた。試合のときのピッチ上はこんな感じで声をかけあっているんだろうなって。GKの山岸くんが指示する声がいちばんたくさん聞えてきた。山岸くん、試合に出れたらいいのに!すごくよかったから!山田キャプテンも、腰痛の山瀬選手もガンガン走ってた。少し前まで松葉杖だったってうそみたい>山田くん(笑)。ネネちゃんもメンバーに入っていたし、でも達也が試合前半は左サイドにいた・・ハーフタイム後はFW。やっぱりFWのほうが生き生きしている。

練習後に啓太、達也、闘莉王、山瀬、(あと一人だれだろう、遠くて見えず)がシュート練習。シュートが決まらないのが続くと「あ〜もうっ!」という啓太の声が聞えたり、いちばんうるさい(笑)闘莉王はなかなかシュートが決まらなくなったら他の選手から拍手されたり・・にぎやかだった。すっかり秋めいた夕方の日差しの中での練習見学。気持ちよかったぁ〜。
そうだ・・達也がアクエリアスを飲んでいたら、「CMに出たから飲んでるな」とからかわれていた。それと多分明日大原で行われる『 彩の国まごころ国体』のサッカーの試合に出るであろう男子たちが携帯カメラを手に前列にダーッと並んで嬉しそうに練習を見ていたのがほほえましかったな。試合形式の練習が見れて感動しただろうな。明日がんばってね!

練習後、駐車場に行ったら、もう長蛇の列・・だったけれど後ろの方で待ってみた。私が列に並んだときより前のことはわからないけれど、少し待っていたらアルピーのカードが警備員さんにより配られた(みたい)。私まではまわってこなかったけど(^_^)。明日からの遠征のためにクリーニングされた制服を手にどんどん選手たちが帰っていったけれど、少し期待して待っていたら、山瀬くんのカードが警備員さんからみんなに配られ・・それからしばらくしてから啓太が出てきて車に・・荷物だけ置いてまたクラブハウスにもどって・・(もしかして戻ってサインしてくれていたのかな?)何十分後かにカードを手にみんなの待つところにカードを配りにきてくれたの(T.T)。うれしい〜)^O^(。みんなと握手してみんなに「ありがとうございます」と答えている声が聞えてきた。かわいい。。私も「大分に応援にいきます」と言って握手してもらいながら「Tシャツかっこいいね」と伝えてきた)^O^(。大分戦、思いっきり応援するから!!!はじめて大原に来たという女の子たちが「すごくやさしい人なんですね」って言っていた。なんか自分がほめられているように嬉しかった私(笑)。あっ・・昨日インドにいたアレックスがもどってきて、みんなに「おつかれさまでした〜」と拍手で迎えられました。ホントにおつかれさまでした。


   9/10に29歳になるキャプテン、お誕生日おめでとうございます。