巷で話題のFootival、早く見たいな〜

埼玉新聞のHP。(ttp://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?08271500)「ゴールを奪うための努力を惜しまないでほしい。選手全員がよく動き、パスをもらうことだ」と。とても楽しみです。7勝16敗なんだ・・。ここで勝てばさらなる自信と確信を手にいれるよね。掲載されている画像が合成写真のように見える。遠近感がないから?(笑)


仕事先の人たちと焼肉の会・・・もういいや(-_-)。お酒が飲めない私は、楽しい会話とお肉を食べるのを楽しみにして行ったんだけど、楽しい話はほとんどなく、彼らの仕事の話(ぐち?)を聞いていただけなので、お肉が美味しくなくなっちゃった。飲む席で仕事の話なんかしないでよ(涙)。というか、やっぱりフリーランス生活が長い私が組織みたいなものになじめないだけなのかな。こういう飲み会にもつき合わなくちゃいけないのが会社員なのかな。むかし動物占いがはやったころ、編集者の友だちに「狼そのものの性格」って言われたことがある・・・その友だちは会社員で「羊」だった。でも人によるのかな。この前の営業クンたちはおもしろかったし。同業の友人たちは勤めていても仕事の話しないし・・。