延期でも良好(*^o^*)

今日、母にCTの結果の報告があった。デイルームで待っていたら、ほんの20分くらい前に見た顔と全く違うはずんだ顔をして母がもどってきた。「良好だって言われたわぁ〜」って輝いていた。人間の顔の輝きって一瞬でこんなにも違うんだ・・と実感。報告前の母もいつもと同じように明るかったんだけれど、でも顔色が全然違う。内容は「入院延長」だった。でも治療の結果は「良好」で、念のためにあと5回放射線治療をしましょうとのことだった。それまでは「気になるところがある」と気になることを言われていたので悪い結果も想像していたらしい(多分私が想像する以上に)。それが先生の「良好」のひとことでパッと患者さんの世界が変わるって・・すごいな。嘘でもそういう告知をしてくれたほうがいい場合もあるんだろうなと思った。もちろん母のことは嘘ではないけれど。私は、結果も嬉しいけれど、母の輝いた顔を見れたことがいちばん嬉しかった。この先抗がん剤の治療があるかもしれないけれど、ひとまず安心。母は9/10からお稽古(ダンスと歌を習っている)を再開するとはりきっていた。よかった(^_^)。


でも・・退院の9/4ってナビスコ杯の日じゃぁ・・・母に「退院を5日の日曜日にしてもらえない?」と言ったら怒られちゃった(T.T)。夜の試合でよかった。


焼肉中止。明日にするけれどどう?という電話があった。横浜に喪服をとりに帰ってそのまま泊まろうと思っていたから迷ったんだけれど、とりあえずOKしてしまった。予定が変わるとなんだかめんどくさくなっちゃう・・友だちじゃなく仕事先の人とだからかな〜もうどうでもいい感じ(笑)。しかたないひとりでごはん食べよう、と病院を出て蒲田から電車を乗り間違えて川崎に着いたときに先月早稲田に引っ越してきた友人から「ごはん食べに行かない?」というメール。そのまま神楽坂で待ちあわせて食事してきた。いつかレッズの試合見てみたいなって言ってた(^_^)。ライブのないとき誘ってみよう。


レッズ・・啓太の脚どうかな?元気になったかな?今日は練習できたかな?今REDSPRESSを見たけれど、練習レポートはまだだった。

そうそう、あるぴーって選手の中でただひとり練習用のパンツの中に上のシャツを入れている。実は私・・昼間はビシッとおしゃれにきめているくせに、寝るときにパジャマのズホンの中にこどもの頃からの習慣でついシャツを入れちゃうような人が好き(^_^)。あと・・シャツのおそでで汗をふくサッカー選手とかね。