戦う気持ち

arida2004-08-20

『啓太がいれば選手たちの戦う気持ちはもっと早くから燃え盛っていたかもしれないな』
清尾さんのMDPはみ出し話→ ttp://www.saishin.co.jp/column/seio/332.html  もう言わないようにしようと思っていたけれど・・やっぱり「けいたがいたらぁ・・(T.T)」って、時はもどせないけれど悔しさはおさまらない。山本監督の頭に巣くっていたユーティリティ論のせいでサッカーの歴史を変えることができなかったんだし・・。指導者に従うだけだった若者たちが成長し、指導者のエゴとの間にギャップがうまれて、そのギャップがどんどん大きくなっていった結果かな・・・なんてこと思ったりして。今日だけ・・私も早く次に進まなくちゃ。

山本監督「勝敗は僕の責任」って。ttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040820-0002.html だからぁ・・そうなんだけど、そうじゃないんだってば・・・


今日はFC東京戦(味の素スタジアム)のチケット発売日だった。仕事が休みというMさんが朝から買いに行ってくれるというので私の分もお願いした。Mさんは、初観戦のお友達と一緒に指定席で見るというので自由席の私とは別々だけど・・。
夜は、今通っている会社の営業の方の送別会に誘われた。焼肉だって・・・でも行けなかった。主役の男性はすごく優しい人でよく話もしたし、前に数人で私の“ちょっとの間のお別れ会”として焼肉をごちそうしてくれたので、ほんとは行きたかったんだけど、私のいる制作の人が誰もいかないというので参加できなかった(涙)。今日はそれほど忙しくなかったのにわざと夜に打ち合わせを入れて営業さんたちと飲みに行かないようにしていたような・・なんでかな?たまにはコミュニケーションとったほうがいいのいなぁ。そう思うのは私が会社員じゃないからかな?先週、予定に入れておいてねと誘われたときに行きたいって返事をしたのになぁ・・。で、暇になったので会社帰りにぴあに寄って大分トリニータ戦のチケットを購入(こちらは指定席。A列って前すぎて見にくいかな?)。並んだ列の前の人と3人前の人はレッズとFC東京戦のアウェーチケットを買っていた(^_^)なんか嬉しいね。

と、ここまで書いたところでMさんから電話が。明日仕事が4時で終わりだから「やっぱり行く!」って。一緒に応援できてうれしいわ。私は今回も試合終ってすぐに母の待つ横浜に行かなければならないから南門に近いほうで観るけど・・と言ったらどこでもいいって(^_^)。それから、明日は試合前にU-23ベネズエラ戦(国立)のとき、隣の席になったSさんと会うことになっている。それも楽しみ〜♪
明日は、きっといい試合見せてくれると思っています。私も応援がんばります。そのまえに五輪準々決勝、なでしこジャパン vs アメリカ戦。男子のぶんもがんばれニッポン。


そうそう、レッズのオフィシャルサイトではじめてギド監督が出た(^_^)。今日から坪井くんがリハビリを開始したとのこと。レッズも大事、代表の試合も大事、だけど一番大事なのはあなたの足よ。キッチリ治して復帰してくれる日を楽しみにしています。
PHOTO:8/17 大原