つるつるっ!スキンヘッド 

啓太は、ほんとうにマルコメちゃんだった。でも、男前だから似あってるわ。
オシャレボランチ鈴木啓太くんは、昨日午後からの練習ではみんなに「ハゲ」とからかわれていたらしい。練習試合の相手チームになった闘莉王が「眩しくて不利!」と叫んだとか、柱谷コーチは啓太とすれ違うと合掌していたとか・・・
レッズプレスによると【「気合は入ってますけど、オシャレ、オシャレですよ(笑)」と照れまくり。清水遠征中にテレビで見たセリエAの選手を真似した。オシャレの一点張りで真相をごまかしたが、新潟戦へのモチベーションは誰よりも高い。】だって。

さて、今日のアルビレックス新潟戦はTV観戦。雨の新潟スタジアムに応援遠征したサポーターは6千人かそれ以上だっていうから、すばらしくて頼もしい!どこにでも応援に来てくれるサポーターがいることがどれだけ選手たちの力になることか。。レッズの選手はほんとうに幸せだと思う。
前半4分でのエメのシュートには歓喜!その7分後にまたシュート!見せてくれるね。2本目のシュートは啓太→アレックス→エメルソン。やったぁ! エメは後半にもゴールを決めて今季2度目のハットトリック!!すごすぎ〜!! 山瀬選手も何度かシュートしたの惜しかったな・・私は啓太の次に闘莉王、その次くらいに山瀬選手(永井くんも)が好きなのでとっても悔しい。
マルコメ啓太は!!よく走って守ってました!でもTVで見てると主審の奥谷さんと区別がつかな〜い(笑)。啓太と思ったらエメルソンだった〜!それにしても頭白い・・・これから日焼けしてなじんでいくんだろうな〜。紫外線に注意してほしいです。闘莉王が前にためらいなくバンバン上がっていくと啓太が闘莉王の代わりに守る。U-23のときに築いた呼吸が生きているのね。啓太だけじゃなく、最近の浦和の選手たちって、とてもよい関係なんだな〜♪きっとたくさん話しあって、たくさん練習しているんだろうな〜。
試合のほうは、後半少し動きがとまっちゃった時間があったけれど、山田キャプテンが入ってからまた動きはじめた気が・・・。過酷すぎるほどタイトで遠征が多いスケジュール(4/29静岡.5/2広島.5/5埼玉.5/9新潟)を選手たちは頑張って闘っている。そのことが、また私にパワーをくれる。
試合は快勝!!ばんざーい!ヽ(^o^)ノ 優勝がチラッと見えるね!!!!

浦和の応援でタオルをブンブン振り回すのがあるんだけれど、どうしてもB'zの「♪ギリギリchop」を思い出しちゃう。彼等のライブでその曲のときタオルを回すから・・どちらが先かしら(笑)

                                                            • -

2004Jリーグ 第1ステージ 第9節
5月9日(日)14:00 新潟スタジアム
浦和 3−0 新潟

                                                            • -