2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

途中交代の理由

『(伸二のこと)ピッチに立っている間、非常に良いパフォーマンスを出してくれた。本当に素晴らしい得点を2点決めてくれた。彼がああいうことができるというのはわかっているし、昔(自分が)カナダの監督をやっているときに、あの形で日本(代表)の小野伸…

服といえば・・・

「ものもちがいいね」と誰からも言われる私(ただ服を捨てられないだけなんだけど)、今日も実家でチクチク修繕してきた。お気に入りの服は出来るところは自分で、ミシンないからチクチク。それ以外はリフォーム屋さんにお願いして何年も着る、好きなものは…

話題を変えて・・

昨夜携帯から書いたけれど、みなさん、昨日のオフィシャルサイトの雄ちゃん見ました?あの反則な画像・・・(笑)。 29日午後、今回のジュビロ磐田戦遠征から『HUGO BOSS』提供の盛夏用ウェアでの移動になったという記事。“パンツは股上が浅い細身のラインで…

ジュビロ磐田0−2浦和レッズ

- 2007年 6月30日(土) 2007 J1リーグ戦 第18節 天候:曇りのち雨 磐田 0 - 2 浦和 19:00KICK OFF エコパスタジアム(35,072人) 得点:'1・'28伸二 主審:ニコライ・フォルジュアーツ -

ヤッター東海3連覇)^O^(

現地のみなさま、おつかれさまでしたーーーー。私は友達とメールしながらテレビ観戦。シュートチャンスのたびにお腹に力が入って疲れた(笑)。シトンは近くにいる仲間(後半のあのとき啓太もつめていたのにー)も見えなくなっていたくらいゴールに執念燃や…

前半、2ゴール)^O^(

スカパーのチャンネルを間違えていてうちじゃ再放送しか見られないのかぁ・・と思ってネットで実況見てたんだけど、オフィシャルを確認してチャンネルが間違っていたことに気づき慌ててあわせた。ああ、見たかった伸二ループシュート。啓太のシュートはキー…

もうPC落とすつもりだったのに

1枚目の画像は『半袖焼けを少々気にしながらも、カメラを向けると素敵な笑顔で応え』る雄ちゃん。さすがモデル(じゃないか?)。 2枚目は『黒いパジェロの長谷部選手。ポーズのとり方がわからなくて、アタフタしていると後ろから声が聞こえてきます。「き…

明日からシトンは一時帰国。

『まずはリオ・グランデ・ド・スル州にあるカシアス・ド・スルにある実家に行き、その後、パラナ州のクリチバに行って心臓の定期診断を受けてくる。日本に戻って来る日はまだ決まっていないんだけど、14日(土)か15日(日)になると思う。』http://blog.lived…

帰りのバス車内から雄ちゃん。

『せっかくのチャンスだったのにいかせなかった自分が腹立たしい。濡れたグランドでミスも多かった。』どうか悔しさをバネに次がんばってーー。http://ameblo.jp/nagaiyuichiro/

湯浅さんのラウンドレビュー 

『この試合でも、鈴木啓太と長谷部誠のボランチコンビが、攻守にわたって素晴らしい機能性を魅せつづけました。すでに日本を代表するボランチとして勇名を馳せている鈴木啓太については言うまでもないけれど、この試合では、長谷部誠も目立ちに目立っていた…

今日のFKは坪ちゃん?

昨日の啓太コメント。『ここ数試合、組織的なプレーがしっかりとできてきてると思うし、そこをベースに個人のよさを出していきたいですね。(ポンテの出場停止で若干メンバー構成が変わりそうだが?)スタートの11人ではない選手が能力を発揮してくれると思いま…

“清水エスパルス戦に関するトラブルについて”(オフィシャル)http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3283.html

今夜は横浜

「不都合な真実」を見てきた。これは横浜市地球温暖化対策推のイベント(実はOaくんから行ってみればと紹介されて…)。定時少しすぎに出たけれど道に迷ったこともあり翻訳者のトークには間に合わず残念(どれくらい喋ったのかもわからず)。でもアル・ゴアの…

クールビズ

さっき携帯のオフィシャルサイトを見て雄ちゃんにドキドキ。HUGOBOSSの盛夏用ユニフォームの記事なんだけど写真は雄ちゃん。やっぱりミッキーとかカワイイシャツよりシンプルなシャツのほうが似合うと思うなぁ。萌ちゃんのコメントに啓太さんカッコイイって…

そして

『闘莉王がとった突然の行動は負傷の長期化を物語る。7月のナビスコ杯は欠場。オジェック監督は「ケガは深刻。彼自身はプレーできるかもしれないが、ひざは休ませないと悪くなる。広島戦(8月1日)に間に合わせることが大事」と話した。浦和側はシーズン…

今日は友ちゃん28歳の誕生日。おめでとうございまーす。でも私は最近友ちゃんのことが心配です(T.T)ベンチにいないんだもの。

うーーーん

←啓太とは全く関係ないんだけど、朝から度重なる小さな失敗をした私。鍵をかけて外にいこうと思ったら上の階のおにーさんがゴミ出しに・・それでゴミの日だと気づき、部屋に戻る。通勤路を変えて亀井堂に寄ったのでいつもと違う電車で会社に・・乗り換えのた…

D・キエフからのオファーは2年越しだった。

『だが、鈴木の決心は固かった。欧州に移籍すれば当然、代表への合流は限られる。関係者によれば、鈴木は「今年はオシム監督の下でやりたい。浦和でもやり残したことがある」と話しているという。昨年からオシムジャパンで唯一、全10試合に先発している鈴…

アジア杯(7月7〜29日)

対東南アジア対策 『MF鈴木は「体は動いてなくても頭を働かせる時間が必要。チーム全体で休む時間を作る」とメリハリの重要性を強調。そのためにはチーム全体の意思統一が必要となるが川口は「まとまりができてきている」と収穫を挙げた。「我々はカタール…

でもって啓太voiceも更新

voiceの啓太はまだオフで旅行中だ・・(笑)http://www.suzukikeita.net/voice/voice.html fashience独占インタビューも更新。これは明日ゆーーーっくり読もう。 http://www.fashience.com/pc/buyer/ksuzuki/index.html

もしかして・・

『何か目線を感じて、よくみたら、庭の木に鳥が巣を作ってました。葉っぱの影で何の鳥か分からないけど、ハトの様にも、こまどりの様にも見えました。』鳥の目線を感じる雄ちゃん。もしかしたら天然系かしら?http://ameblo.jp/nagaiyuichiro/ 目線といえば…

腹がいっぱいで動けない細貝クン 

ぶれててもかわいい野球少年H。黒くした髪もいいねぇーーー。 達也も堤くんもわんこもかわいい。 レッズで天然ボケな人は誰なんだろうね。http://reds-haji.at.webry.info/

やさしい野人。

『プライベートで見かけたら、もう普通に声を掛けてくれればいいですよ!!』)^O^(会えないだろうけど、会って「こんにちはぁ」って話しかけたい(笑) http://www.pure-blo.com/yajin/

アクシデントも楽し

やっぱり今日はまっすぐ済まない1日だった(笑) 「傷だらけの男たち」の試写会の時間に間に合わず、開映後の入場はダメということで(-_-)諦めて会場の外へ。さてどうする?ということになったとき、「憑神」の鑑賞券2枚手帳に挟んであったことを思い出し…

うん。

昼間はもめんから来月の試写会のお誘いが・・。そして、ちあきから『ロープ』が届いた。今日はいい日だ。明日もいい日ならいいな。 マリメッコからこんなのが出た!!←小さく見えるけれどタッパーではなくチェスト。マリメッコじゃないみたい*^o^*。チェスト…

やっと仕事終わり 

ふつうに食べると1万〜ランチでも3000円するステーキ屋さんが、その店の隣に安く食べられる店をオープンさせたので食べに行ってきた。ハンバーグランチ1260円(サラダ・味噌汁・デザート・ドリンク)美味しかった〜サラダのドレッシングがすごく美味しかっ…

ぴあに

シェフ。『サポーターが見ていて面白いと思うプレー、例えば巧みなドリブルだったり素早いパス回しだったり、華麗さを感じさせたり、トリッキーなプレーで魅了したり、そういうサッカーでサポーターを楽しませることが、自分自身の最終到達地点だと思ってい…

T90 LASER

啓太の魔法の靴のことがサッカー雑誌に載っているというので(ちよさん情報)お昼休みに読みにいこう。なんでも『狙ったところへ、狙いどおりに。』という魔法の靴?なのかもしれない。それに努力をプラスすれば(どんだけ?)きっとゴールは近いわねぇ。 ht…

今年も 

レッズは第86回天皇杯優勝(大会2連覇)を記念して、さいたま市内にある72の中学校(国公立58校、私立8校、養護等6校)に、サッカーボール(5号球)を40個ずつ合計2,880個を寄贈。贈呈式には藤口代表、ネネ、闘莉王、エスクデロの3選手が出席。みんな嬉しかっただ…

朝、磐田戦のチケットを託すために駅でレッズ友と会う。スーツ姿を見ると、職業「レッズサポ」じゃなかったんだなって改めて思う。あっ兼業かな(笑)。チケット代はもちろんいらないのでまだ買っていない誰かにそのチケットで入ってもらえたらいいな。