2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご娘

お腹一杯になったのにコンビニでハーゲンダッツのクラシックショコラとチロル購入(ふんわりイチゴじゃなく、いちご娘神奈川代表)。 今日は打ち合わせ後直帰できそうなので、映画→実家に帰るつもり。

C級指導者養成講座の座談会

『俺はあまり難しく考えずに、楽しくサッカーをしてもらうためにはどうしたらいいかを考えて取り組みました。C級からB級に上がっていく過程でも、いろいろと覚えると思いますが、それをそのまま出すのではなく、基本のことだけ頭にいれて、そこから自分の…

『29日夜はチーム行事として砂漠で夕食を取ったり、サファリツアーなどを行った。三都主、宮本も終始リラックスムード。記念撮影をしたりしてチームメートとの交流を深めた。「サッカー以外でも楽しむことが大事です」と三都主。』砂漠で夕食!お呼ばれし…

ああ・・ 

『この部屋ではいつも笑ってる気が・・・・。』いつも笑いがある部屋っていいねぇ。『この間知り合いが、笑うと若返るって言ってました☆みなさん、笑いましょう☆!(笑)』おお〜っ(*^o^*) もっと笑ってやるぅーー)^O^( http://reds-haji.at.webry.info/ で…

今日はレッドカレー食べた 

帰りに本屋で・・・・・買っちゃったよぉ。 (苦手な)営業くんから2月1日付けで大阪から移動してきた男の子の歓迎会をしたいんだけど今夜暇?とお誘い。どうも仕事の話になっちゃうメンバーとは飲みにいきたくない私。もう何回も断っているし、新人くんは…

眠いのは薬のせいかも?

←窓枠は木。このレトロなアパートに住んでみたい。 凛々しいまこっちゃんが表紙!ひさしぶりにサッカー雑誌を買ったわ。なかも浦和満載。

「REDS FESTA 2007」

かくれんぼの鬼。 日本一おもしろい紅白戦の「伸二組」 「チームマイナスイオン」 お約束のように主審に熱くなりイエローもらっちゃった啓太(笑)。伸二キャプテンもかなり熱くベンチから友ちゃんをつきとばしにいってたような・・。 GKでもあがる闘莉王 華…

旅好きに魅かれるのは・・ 

稲葉なおとさんの本がこんなに出ていたなんて(゚〇゚;)。私は「まだ見ぬホテルへ」と「遥かなるホテルへ」しか読んでいないけれど、おもしろかった記憶が・・。「近代名建築で食事でも」(←高級フレンチから学食まで−。明治・大正・昭和の時代から今なお生き続…

眠ーーーーい\(~o~)/ 

かなり眠いです。眠くて眠くて眠くて・・・眠いけれど、先週お誘いのあった会社を断ると決めたらこの会社にたいして少し愛が芽生えた気がします。ここでがんばってみようかな、と(笑)。まあ他に仕事の話があったらそのときまた考えればいいかな、と。☆昨日…

「REDS FESTA 2007」

「サッカー教室」

啓太センセが脱ぎ捨てたウェア。オレンジのビブスを着るのにずいぶん時間がかかっていた(蹴るか着るかどちらか先にすればいいのに 笑)けれど、ホントはぶきっちょさん? 場所取りに走った4名。シェフと友ちゃんもめてます(じゃれて?)。

寝なくちゃいけないんだけど・・

『皆は、チェリモヤを知っていましたか? 私は名前もはじめて聞いた!

ゆれる

今日は飯田橋に勤めている友だちとラーメンを食べてから映画「ゆれる」を見てきた。重かったわ(-_-)。ラーメンも映画も。 ここのラーメンを食べたのは3年以上ぶりかな?店長さんとはご近所仲間なのでよくスーパーや横断歩道で会うのだけど、もともとラーメ…

昨年12月2日(射手座ね♪)にレディア・フレンディア夫婦に生まれた双子ちゃん(フェスタで発表がありました)。これから名前を募集するとのこと。

「REDS FESTA 2007」

午前中は「サッカー教室」の啓太センセにかぶりつき(席はバック側だったけれど移動して。笑)。午後からは「REDS FESTA 2007」!!なかでも「日本一おもしろい紅白戦(小野組VS酒井組)」は、最高に楽しい試合だったヽ(^o^)ノ 今年スパサカがなくてホントに…

アレの背番号は8

顔ちっちゃいな〜。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070127-OHT1T00181.htm

今日からチーム始動!!!!

シェフ『オジェック!岡野さんとか内さんからかなり厳しい人って聞いてたからちょっと怖かったけど初対面の印象はよく笑う人だなーって思った。ルールに関してはきっちりしてそうだけど』http://ameblo.jp/somatakahito/ 雄ちゃん『朝、調神社で必勝祈願をし…

大切なものを見つけに夜汽車に 

仕事が終わって1本映画『旅の贈りもの−0:00発』を観てきた。“偶数月の第3金曜日に深夜0時00分に大阪駅を出発するEF58-150(ゴハチ)で行く先の知らされていない旅”往復で9800円、帰りは1ヵ月以内ならいつでも。←私もこんな旅に出たい。じわっと心に…

お気に入りに。 

今日は歯医者で先日詰め直したところの他に問題ないか見てもらう(問題なし)。 歯医者の裏にはフレンチレストラン「ル・クロ・モンマルトル」。 ここはこの前の日記に書いたチーズバーのオーナーの店。 そのあと整形外科に。そこがステキなところで通いたく…

伸二くんからメッセージ! 

『今年は監督も代わり、自分にとって本当に勝負の一年になると思います。持てる力を全てサッカーに集中させたいと思うので、皆も応援宜しくね!』いい笑顔です(*^_^*)。http://sofc.jp/message/

ショーケン 

柱谷(兄)さんに親近感。私はそんなに覚えていないけれど、ショーケンはかっこよかった。「傷だらけの天使」は大好きだった。あのオープニングがたまらなくかっこよかったのよねぇ。「昨日、悲別で」「ライスカレー」「北の国から」は見てないけれど(^_^;)…

今日も午前中は歯医者で、午後からバイト。夜は会社の男の子のバンドのライブなんだけど間に合わないだろうな・・。終わってから会社の人たちが激辛料理を食べに行くというのでそれだけでもって誘われたけれど、明日友だちと新年会だから迷うなあぁ・・(^_^;)

会社訪問 

会社はきれいだったけれど・・案の定その気になれそうにない。今月中に返事がほしいと言われたけれど迷惑かかるから早くお断りしようと思う。でもすぐすぎても悪いよね?

出来ない!!!

けっきょく昨夜も歌は作れず(T.T) 時間ばかりたってどうしようと思うとちょっと気持ち悪い(^_^;)。 行こうと思っていた整形外科も本日休診、4時に例の会社に行って(社長に「全然電話してこないんだから」と叱られた(^_^;)めんどうだったとは言えず謝る)、…

アレ

『オーストリア1部リーグ、ザルツブルクへ移籍した日本代表DF三都主アレサンドロが26日、チームが合宿しているドバイ(アラブ首長国連邦)に到着した。27日から練習に合流し、現地で入団記者会見も行う。』フェスタに来ないのねぇ(寂)。でも、がん…

シンガポール便り。

『シンガポールキャンプも無事に全行程を終了☆』おつかれさまでしたぁ。私も今年もレッズが楽しみ〜ヽ(^o^)ノ。http://ameblo.jp/somatakahito/

雄ちゃん 

『今、花より男子を見ながら更新しています』へぇー。私はお正月に友だちの家で見たわ。それっきりだけど・・(^_^;)。今年は花粉が少ないといいねぇ。http://ameblo.jp/nagaiyuichiro/

ハジメくんは外食ラッシュ!!  

『トルコ料理とか見たことあるけど〜・・・食べてみたい。』ぜひ神楽坂に来てね〜あるのよトルコ料理(たしかオーナーはザスパサポ)できればごちそうしてあげたいほど(笑)。『どこの国の料理がおいしいんだろ☆?』私はやっぱ韓国が好きかなぁ〜。http://r…

あべちゃん加入記者会見 

「こんにちは。千葉から移籍してきた阿部勇樹です。何から話したらいいかわからないですが、相当な決意をもってここに来ていますし、1年目にデビューしたときのような気持ちで頑張りたいと思います(オフィシャル)http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-b…

今日の都々逸 

お題は【飛】【飲】【問】【道】【紙】 【飛】『窓に耳つけ知る雨の音 今日を飛びこえたい想い』(客) 【飲】『今日を逃れてネオンに沈む 飲ん兵衛カラスと明日を待つ』(佳) ↑(「今日を逃れてネオンに逃げて」にしたほうがよかったかなぁ。) 【飲】『言…