2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の月 

そういえば、今日の月大きかった。もうすぐ半月。http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_iwai/Luna.cgi そして、kokua。http://www.bmgjapan.com/kokua/item.php?id=2110&item=7283

ネネ 

今日のミニゲームのレギュラー組に入ったらしいネネ。『痛みはない。あとは監督がOKを出せば、次の試合にも出場できるだろう。振り返ると、ケガをした後、ブラジルに帰って手術を受けた。最初のリハビリが一番きつかった。ワールドカップ期間中にもブラジル…

アレ  

イングランド・プレミアリーグのボルトン、ウィガンの2クラブから1年間のレンタル契約の正式オファーを受けていたアレ。 『推定年俸は税抜きで50万ポンド(約1億円)という内容で、現在の税込み7000万円というJリーグ最高峰の年俸をはるかに超える…

中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー 

7人の侍が選ばれた。http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037485.html 大分のGK西川周作選手(と梅崎司選手←A代表とは思わなかったけれど)、昨日見てて選ばれるだろうなぁと思ってたよ。

“あと一歩だけ、前に 進もう”

♪ねぇ ぼくらがユメ見たのって誰かと同じ色の未来じゃない ♪誰も知らない世界へ向かっていく勇気を“ミライ”っていうらしい 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌、kokuaの『Progress』。←スガシカオで売られていないのね。夢の大きさと不安の大きさは…

ただいま洗濯中  

シェフ更新。『何回アレとトゥーリオとワシントン(新入り)とマリオカートしたことか。』シトンを新人呼ばわり(笑)一瞬新しい練習生とかが入ったのかと思った(^.^)。 『弱気の虫が顔を出すときがある。パスを選択する。悪いプレーじゃないが、途中交代で…

アレ更新。  

『そして胃腸炎・・・点滴の毎日。とても息子のおむつ替えてる暇なんてなかったよ〜な〜んて!』パパはよくがんばってくれていますよ(T.T)。今日のアレの交代なんでだったのかな?・・まずは他の選手とかと思っていた。http://www.alex-mania.net/alex/diary…

大分 2 - 1 浦和

今日はここで観戦。みんなの念は届かず(T.T)。それにしても湿度90%って考えられない。屋根開けてよぉーーー前半の前半にもうみんなユニがびっしょりだったじゃん(T.T)高松みたいに袖を短くすればよかったのかしら・・。そのせいばかりじゃないだろうけど・…

もう少し仕事したら 

レッズの応援にいってきまーす。

コバトン  

朝井さんのブログでコバトンがオレンジのユニを着ている写真を見てちょっとショック。さいたまのアイドルだからしかたないか・・レッズだけのコバトンだと思いたかった(;_;)。http://image.blog.livedoor.jp/natsumigrg/imgs/2/a/2a25d160.jpg

今夜大分戦 

大分戦に備えて(と言いたいところだけど、今夜は応援に行けない 涙)今日のランチは牛肉タタキ丼を食べた。最近のランチは肉ばかり・・魚が好きなのに会社のそばで魚が美味しいお店を知らない(涙)、でも美味しかった!!!!最近気に入っている鶏料理屋さ…

「それは失点のせいではないと思っている」 

啓太『みんな、疲れている。そのせいか、少しバラバラになった感じがあった。みんなで同じ画を描けなかった。それは失点のせいではないと思っている。(監督コメントについては*)確かに僕としては腰をひねった感じがあり、外にボールを出して試合の流れを切…

28日滋賀(長浜へ)

あっちゃんの結婚式からもう10年以上たっているから、それくらいひさしぶりだった長浜。その後もたぶん2回くらいしか会っていなし、電話もほとんどしていなかったんだけど、そんな気がしない。あっと言う間に時が超えられる、それが友だちだよね。女の子っ…

大阪ドームへ

センターステージが近い!私の前の通路をB'z御一行さまが歩きました。行きも帰りも(は〜と)今夜も正気じゃないられなかった。 Eっちゃんの会社の同僚Tくんとその友だち(畳屋さん)もライブにきているというので終わってから4人で大正の沖縄料理屋さんで…

27日滋賀(大津へ)

大阪の赤くない友人に連れられ・・ 石山寺へ(ここは私の希望で)。 紫式部が「源氏物語」の構想を練るために滞在(参籠)していたのがこのお寺。書いた場所はもう少し山の上にあるらしい。御本尊の如意輪観音菩薩は縁結び・安産の仏さま。一緒にいった友だ…

今日も快晴♪

試合とライブと食い倒れ&大阪人の優しさにどっぷりつかった二日間。楽しいことばかりでふらふら(←寝不足なだけ(^-^))。今朝は久しぶりにのんびりしていま長浜に向かう電車の中。長浜の友達と会うのは何年ぶりだろう。

C大阪 1 - 2 浦和

(`_´)ギドのコメント。『70分過ぎから最後までの20分間は、まったくうちのチームは満足できない状態だった。ほとんどサッカーをやっていない状態。相手がひとり少ないという状況でおこりがちだが、とにかくどうにかなるだろう、自分の役割は誰かが埋めてくれ…

ただいま。 

26日は・・ 1日乗車券850円を買って。 心斎橋で赤い友達と待ちあわせて、大阪に行くと必ず行く店で「(ねぎ焼き)くいしんぼ焼き」と「(ねぎ焼き)すじコンちくわ←はじめてポンズ味を食べた!さっぱりしていておいしい。」ねぎ焼きはこの店以外浮気できな…

西へ。 

そろそろ家を出ます。去年の悔しさの胸に(`_´)/。

救世主 

ランチは、ぶらっと出かける途中で屋台を見かけたのでタイグリーンカレーに。美味しいんだけどサラサラで量が少なくて物足りない。「男もり」にすればよかったかな。なので銀行に行ったついでにプリンを買ってきておやつに。今日は忙しいので本屋には寄れず…

くろべーくん更新   

京都の大文字焼は見たことないなぁ。来月日帰りになっちゃったから「床のでてる店」に行けないわ( _ _)。http://teruaki.kuro.be/top.shtml 午前中忙しかった〜。もうお昼!今日もカレー食べようかな〜。

結局・・・

何もしたくしていないので10時にはお店を出るつもりだったんだけど、閉店まで飲んでしまった(^_^;)。Tさんのオーストラリアの写真見せてもらって、旅の話を聞いて(一緒に飲んだメンバーは昨日も同じ話を聞かされたらしいけれど(^_^;))・・だから楽しいとや…

夜中に『UDON』のメーキングを見ていたらちょっと寝坊。UDON見たいっ!!!ギンレイに来るの待っていよう。

冥王星(PLUTO) 

なくすことにしたんだ(T.T)。なんか寂しくない?地球の5分の1、小さくたって、生きている間にもう冥王星を見れなくたって、1930年からずっと今までずっと惑星を名のってきたからいいじゃんねぇ(T.T)。http://www.excite.co.jp/News/society/20060824211200…

「紳士協定」 

『前にスペースが空いているのに、そこへ飛び出していかないのは不自然だからね。レッズでは、誰でも、チャンスに恵まれた者は常に前へ飛び出していっていいというベーシックなアイデアが浸透しているんだ。とはいっても、次の守備への対応もあるから、それ…

【うらわれっ頭】

J's GOALの『ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!Vol.3 浦和レッズ編(埼スタ)』どれもかっこいい!!!!http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037173.html 『エクセレント賞』はこのゲーフラ。『十万石饅頭の有名なキャッチコピー「うまい、うますぎ…

雑誌 

新聞の広告でしか見ていない『Number』には、どんなことが書かれていたんだろう。と思っていたら、明日発売の『SPORTS Yeah!』には啓太の密着レポート「僕の中でまた時計が動き出した」があるんだって!?立ち読みで済むかな〜(^_^;)。http://www.sportsyeah…

好機‥ものにできず 

旅行の話が聞きたいから飲みに行こうと決め、Tさんに電話したら圏外(涙)どのお店にいるのかわからないよ(>_ドトールで本でも読んで帰ろう。

好機はものにしなければ。

『「好機はものにしなければ。うまく相手を崩して点を取れた」と自画自賛した。』←シトンがこう言ったらしい。(埼玉新聞)どうか、みんな好機はものにしてーーー。http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html

旅に出たい  

今日はホワイトカレーを食べてから(イエローカレーが食べたかったんだけどなかった)フォトCDを買いに秋葉原のヨドバシへ。ひさしぶりに大きなビルに入ったら蛍光灯が明るすぎて疲れちゃった。帰りがけに1階のMac売り場を通ったら自宅用に新しいMacがほし…