2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の高橋さんの記事。

『高校を卒業して入社した日興証券のサッカー部が平成10年に廃部。次に移籍した沖電気も1年でサッカーから撤退。目標を失って故郷の大阪に帰った高橋さんの背中を押したのは「サッカーやらんの?」というお母様の何気ない言葉だったらしい。それで、自分に…

昨日の達也

『久々の感触を確かめるように、最初はワンタッチで軽くボールをさばいた。体が温まるとギアチェンジ。ドリブルで積極的に仕掛けたり、クロスを送ったりと、攻撃的なプレーが増えていった。前半24分、西沢の右クロスを遠いサイドで待ち構え、ヘッドで得点…

「サッカーJ+」

啓太のインタビューが載っているらしい。momoさんところにあった写真を見たら・・おもいっきり7・3分けだった(-_-)。明日本屋さんに行こう。http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/

朝から忙しくて私用のメールチェックする暇もなかった。もーーー(>_ベーグルサンドを作ったので(ドイツ戦の後半だけでも見ようと目覚ましかけたのに、全然無理でいつもより45分寝坊。それでもテレ朝でしつこく流す高原のゴールシーンを見ながらサンドイッチ…

URAWA REDS TVより

『達也が今日試合に出たことは大きい。90分フルに出ることはできなかったが、30分間はプレーすることができたし、得点まで入れてくれた。順調に回復していると思う。でも、達也には試合後『30分で1点しか取れなかったの?ちょっと考えな』と言っておいたよ(…

8ヶ月ぶり

教育リーグ・東京ヴェルディ1969戦(埼スタ第2グラウンド)に達也が先発で出場の嬉しニュースに今日は気分がいい。『相手DFのミスを突き、ボールを奪うとドリブル。およそ30メートルからのミドルシュートを放った。』あーー見たかった!!『その6分後の24分…

クリス

昨日のライブに行ったDJがドラムのクリスは「気の抜けたパンツにビーサンだった」と言ってた。気の抜けたパンツ(上半身は裸)はわかったけれど・・ビーサンだったんだ!?やるなぁ(^-^) さぁ帰ろう。達也のことRDES PRESSに載るよね!

教育リーグに達也が!!!!!

出たらしい。『前半25分、赤星のクロスを田中達が頭で合わせ浦和先制。』とさのばさんとこに実況中継あり!(多謝!)http://d.hatena.ne.jp/sanoba/?05301500

分身

『みなさんこんにちは! 最近、自宅で観葉植物を育てたりしてるんだけど、成長をみてるとうれしくて。かなり楽しんでる。 ほんとに少しずつなんだけど、しっかり育てれば大きくなるのは何にでも言えることなんじゃないかと思いました。 僕もこいつらに負けな…

レッズの街から

今日の朝日新聞の“ひととき”はレッズサポの投稿文だった。『スタジアムの上方から北ゴール裏側を見下ろすと、一面真っ赤なサポーターは寒さも暑さも雨も風も吹き飛ばし、声をからして声援を送っている。その様子は感動的で、同じサポーターとして感謝でいっ…

シェフ!&クロベーくん

おふたりの抱負!http://j-leaguers.net/mov/mov2006/index.html

欧州では「スポーツ」。南米では「人生」。アフリカでは「希望」。

「ドイツW杯」(3回シリーズ)、再放送あるかな?どこを応援するか決まっていない私・・(とりあえず日本は別で)。http://www.nhk.or.jp/special/onair/world_cup.html 6/1の「プロフェッショナル」は清水商業の大瀧監督。http://www.nhk.or.jp/professiona…

ヒップホッパー・シェフ・タカヒト

寝る前にメールチェックしようとMAC立ち上げたらシェフ( /_-)。 『最近よくサポーターから「ダンスやってるんですか??」ってきかれます。どこで仕入れたんですかっその情報。』えっ?REDS PRESSの選手名鑑よね〜。たぶん・・私はそうだけど・・。 『今も試…

腹ペコモンスター

朝日新聞の東京版に坪ちゃんの話題があった。坪ちゃんの出身「鶴牧サッカークラブ」の後輩達が坪ちゃんへの応援旗(1000人以上がメッセージを書き込んだ)を坪ちゃんのご家族(ご両親)に渡したというもの。それで、「鶴牧サッカークラブ」を検索したらこん…

今夜らいぶ〜

「笑っていいとも!」のエンディングを見ようとテレビのある応接に行ったら・・NHKのお昼のドラマを見ているひとが・・見せてくださいと言えない雰囲気の方なのであきらめて、ボーダフォンで見た。テレビつきの携帯が役に立ったのははじめて!でも、外で見て…

セットリスト(5月29日(月) @ Shibuya O-EAST)

1. Born to Lead*album『Every Man For Himself』('06) 2. Out Of Control*album『The Reason』('03) 3. Pieces*album『Hoobastank』('01) 4. Running Away*album『Hoobastank』('01) 5. Just One*album『The Reason』('03) 6. If I Were You〜もし僕が君な…

ライブは最高!

ライブ楽しかったーーーー(T.T)でも短かったーー(T.T)アンコールなしなんだもん(T.T)サマソニの宣伝してペットボトル投げまくるから、まさか?と思ったんだけど・・1時間半なんて短すぎー。でももっと見たい!というのがちょうどいいのかな。私はあと1時間…

おの・しんじ

【23人のサムライ】(12)『「パスにはメッセージを込めている」は小野の名言の一つ。優しく繊細な軌道は「ベルベットパス」と呼ばれ、受け手がどこかに当てればゴールになる精度、「後頭部に目がある」と形容される視野の広さ、正確なシュート力。だが…

午後、父のお墓参りに行ってきた。5月に行かなかったので久しぶりの気がしたわ(^-^)。行くと気持ちがよくて先月も来てあげればよかったと思ったり…。母とランチ(UVA・RARAという三笠会館の系列のお店で美味しかった)を食べたのが3時すぎなのでお腹がまだ…

瀬田さん民放で同じことしゃべって〜

横浜で「2006FIFA World Cup Germany The Official Guide」と茨木のり子さんの「おんなのことば」と「よりかからず(←よるの漢字が携帯で出ない)」を購入。 昨夜のGGRでゲストの「瀬田さんが(今のレッズ)ハセと啓太を見るだけでもスタジアムに来る価値が…

ボンについたって。

『おいっす!!』『ちょくちょく書いてみますので見に来てちょうだいな!!』はーい。http://sofc.jp/message/archives/2006/05/post_117.html

女心(^_^;)

昨夜は朝の4時半まで都々逸の会の方々と飲み屋さんでおしゃべりしていたので寝たのが6時。11時に一度起きたんだけど、二度寝して起きたら3時だった(¨;)。若い人にはない魅力がいっぱいあるおじさま・おばさまとのおしゃべりが楽しくて〜。朝方、赤ペンセ…

都々逸の歌会を終えて

【神】黒板塀越し三味線聞こえ 粋が顔出す神楽坂(歌が古い。こういうのは昔からある) 【神】虹の女神が落とした雨の しずくで輝く花菖蒲(「秀」に選ばれました〜) 【神】恋の女神にふりまわされて 息ができない春なのに(「秀」に選ばれました〜。でも「…

赤星くん20歳おめでとうございまーす。いいことばかりじゃないから、たくさんたくさん練習して強くなってくださーい。期待していまーす。

都々逸。15章+七夕2章

どうにかできた。私のは下手っぴなので、今度他の方の歌をブログに載せてもいいか聞いてこよう。 【神】●黒板塀越し三味線聞こえ 粋が顔出す神楽坂/●虹の女神が落とした雨の しずくで輝く花菖蒲/●恋の女神にふりまわされて 息ができない春なのに 【抱】●今…

ロビーが結婚!おめでとう!

5/9?『交際していたブラジル人のダニエリさん(21)と結婚した。この日は練習後、仲良く帰宅した。「頑張らないと、怒られるから」と首をすぼめて見せた。』きゃーーおめでとう!がんばらなくちゃね♪http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?052612…

中川くん

『トライアウトでは、自分としては力を出し切った感があったので、後悔していません。』かっこいいよ!テレエ埼の出井さんも喜ぶね。 『模試が何回かあり、それほどいい成績ではなかったですが、別に気にしませんでした。知っている傾向の問題が出て解くこと…

2002年に横浜ルミネでもらったタオル。当時はなんで細長いんだろうって思ったんだけど、今思うとタオマフなのね。今年も配っているのかな? yasさんからマフラーが届いた。留守で受け取れなかったから会社に転送してもらったもの。さわやかな素材!アドレス…

グラナダのつづき

『焼きそばはパスタで作ってるし ご飯はタイ米みたいなパサパサだし 岡野さんの髪はなげーし・・・』えっ?(¨;)やるなシェフ・・・グラナダより岡野さんの髪が長い国でもあなたは生きていけるよ。サッカーできれば。http://ameblo.jp/somatakahito/ グラナダ…

ひさしぶりにSURVIVE(*)を聴きながら

赤ペンセンセがリズムのチェックだけしてくれた。1日前に見てもらってよかったーー(T.T)たくさん間違いがあったから・・(-_-)「こいつバカだな」と思っているだろうな(T.T)。でも、チェックしてくれる優しさに涙(T.T)。自分が紹介した手前心配してくれてい…