2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電池の切れない人か〜

帰ろうと思ったらちょっとした仕事が発生してしまったので今日こそと思ったのに定時には出れず。帰りに本屋さんで『Footival』平川くんのページと岡野とJさん(もとルナシーの)との対談を立ち読み。←面白かった!「今季ブレイク必至の若武者」にハジメちゃ…

暇で眠くて気を失いそう。

『「浦和に還元するものは何も持ち帰ってない」。血や肉となって身に付いたものはなし、ということではない。浦和は代表と同じレベルだし、選手の質も変わらないと解釈すればいい。ただ「僕が目指すのは世界水準。力強さがいると感じた」とは米国、インドと…

明日は休み。

大原に行こうかなって思ってスケジュールを見たら、練習が15:30〜。週末実家に帰らなかったので夕食は母と食べる約束をしたので行けないな・・・(涙)確定申告もしなくちゃいけないけれど、せっかくの休みにやりたくないし・・映画にでも行こうかなぁ・・…

サントス

今日はのんびりムード。やることあるけれど、急ぎのものじゃないのでまったり。駅で買ったサッカーダイジェストの『スーパーさぶっ!!劇場』を読んで「ボクはサトウだから・・」サントスと呼ばれ返事してしまうサトウくんにコーヒーを吹き出してしまった(…

中坊さんのコラム「小野伸二に群がるマスコミ」に追記。

『だから、23番があの大ブーイングの中、写真撮ったのはバカにして撮ったというわけではなく、どうやらただ純粋にマスコミへサポーターがブーイングを送る光景をカメラに収めたかっただけのようである。』写真を見たら・・23番のカメラマンさんは私のカメラ…

3月カレンダー

天皇杯優勝おめでとう。トーミ♪ http://mmc-reds.com/wallpaper/img/illust_L.jpg 新生レッズ。伊勢丹の壁もシトンは別枠になるのね。http://mmc-reds.com/wallpaper/img/syugo_L.jpg

あと101日しかないのにねぇ・・・。

ボールが奪われてばかりでつまらなくなり途中から「アンフェア」と交互に見て、予告が終わったところでテレビを試合に戻したら、なんとかッチのボールが川口の手からこぼれたところだった(・o・)。チッチやビッチやビッチやチッチたちの足が速くて長かった。…

やっちゃえば?byJ 

PHOTO:よろしく、またこの一年。

夜よ明けないで?

今日も働いたーー(^_^;)。まるで金曜みたい・・。でも疲れてないのは遊んだ後だからね。それにオアシスくんから前から読みたいと思っていたものをもらったので、それを読む楽しみがあるから仕事の忙しさなんてたいしたことじゃなくなっている(笑)単純だな…

チキンに見えるけれどシュリンプ↓

おつかれさま、私。 『26日(土)にZepp Tokyoで音楽とサッカーのコラボレーションイベント『J-WAVE M+LIVE 〜KICK OFF 2006 J.LEAGUE』が開催され、浦和レッズから岡野雅行選手と鈴木啓太選手が、東京ヴェルディ1969から都並敏史コーチがトークゲストとして…

心のないひとたち

中坊さんが言いたいことを書いてくれている。http://www.geocities.jp/j1koramu/06/ono.html うん、あれはひどかった。後からメインにいたkさんから「あのブーイングはなんで?」と電話があったもん。サポに挨拶した後で写真撮ってもいいのに(`_´)。そんな…

ブッフバルト監督の哲学の基盤は守備

『◆鈴木 豊富な運動量でスペースを埋め、攻守のバランスを取ることに腐心。体を張った守備を徹底して、G大阪の攻撃陣を自由にさせなかった。「結果が出たことが一番。来週戦う相手にプレッシャーを与えることができた。いい形でできたので、僕としても自信…

チング

韓国の友人が東京ドームホテルに泊まることになっていたので食事はラクーアへ。ちゃんこの説明がうまくできなかったけれど(チゲじゃなんかニュアンスが違うよね)、そのちゃんこはご主人と行くというのでシュリンプの店でカロリーも量もアメリカ〜ンな食事…

いいチームやねぇ〜 って。

『相手はレッズ!いいチームやねぇ〜。サポーターもいいしね。』と播ちゃんの日記更新。試合前夜のものみたい(*^_^*)。来週は昨日優勝カップをかかげたうちが大阪〜♪ 今日、地元の交差点で信号待ちしていたら後ろにいた学生らしいふたりが昨日の試合の話(坪…

チング エ マンナッソヨ♪ 

昨日の写真アップ。見れるかな?http://photos.yahoo.co.jp/ph/aridagoro/lst?.dir=/9635&.src=ph&.view= ひさしぶりに実家に帰らなかった週末。朝13番のユニホームが届いた。窓際につるして、今年はこの13と共にがんばるんだなぁって何度も眺めている私…

国立からはじめよう。

『もちろんここは出発点だが、新生レッズの力を誇示することは、開幕前の何よりのインパクトになる。まずは1冠目。小野という最強のピースを加えた赤い悪魔が、一歩目を力強く踏み出す。』http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20060224_10.htm

ゼロックスはもういいから(笑)

2006 XEROX SUPER CUP優勝おめでとう!2006年幸先の良いスタートをきったね〜。おにゅーのだるまさんがツルツルしていて私のいたところから前が見えなかったので、まるでプチトマトみたいだった。おざぶとんがなかったからかな。コレ→http://www.jsgoal.jp/p…

おつかれさま。

試合が終わって友人たちと合流して青山でケーキ食べてしゃべり続けていたらあっという間にその店の閉店時間の7時に・・。それから年末にいったフクダさんのサインがあるお店にイタリアン食べに・・で、また10時すぎまでしゃべりつづけてきた。お店のひとに…

荒川静香、金メダル!

荒川静香(フリー125・32点、通算191・34←スゴイ!)が逆転で悲願の金メダルを獲得。 感動をありがとう。録画を見て泣いたというのに(T.T)朝の番組でちらっと映っただけでも涙が出るほど感動。きれいだったーーーーー。部屋のなかでスタンディング…

王子様系でなく“王様系”

『明日の試合は今のチームがどれだけ仕上がっているのかを見せたい。』『自分の役割は分かってくるつもり。自分ばかりでなく、攻撃にいっていない選手がアンテナを張ってくれればいい。試合の中でうまくいかなければ、修正する。あとは切り替えがスムーズに…

熱イ日々ガ始マル。

イナバウアーを想像しただけで脇腹痛くした人と、ためしてみた人どちらが多いだろう。私はためしてみた派です。で腰が痛い(T.T)。 今日はWindowsで仕事しなければならなかったので自分の席につけずネットチェックはおろか、メールチェックさえできずに夜22時…

(=_=)

『相手にあれだけ(守備を)固められてしまうと苦しかった。ハーフタイムに指示が出てから、後半はかなり修正ができたと思う。初先発でしたが、はっきり言って、これが最後のチャンスと思っていた。攻撃では得点にもある程度絡めたけれど、守備ではばたばた…

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦は欧州組から8人招集。『中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)らタレントがそろうMFは、最大の“激戦区”だ。長谷部が置かれている状況は極めて微妙。少々の痛みでは、ピッチから引っ込むわけにはいかなかった。攻撃…

魅せてくれたっ!(実は)きめてくれたっ!

今夜はハセベくんの晴れ姿を見ようぜ〜ってことで、テレビでだけどその勇姿を見ることができて本当によかった(T.T)。すごく楽しかった。あーーーーそれにしても迷わずシュートって気持ちいいね(前半は迷ってパスする場面が多かったけれど)。これからも外し…

若い力

『堤、小池とともに浦和ユースから昇格。「体力も鍛えられたが、メンタル面では特に鈴木さんから習うことが多かった」と、練習から10割の力を出し切る鈴木に刺激されたという。』まだ『啓太さん』って呼んでいないのねぇ。http://www.saitama-np.co.jp/new…

Jリーグチップス

以前立ち読みですませた「生協の白石さん」をお昼休みに会社で読んでいる私。「〜何回買ってもエスパルスの堀池しか出ず、結構好きなはずの堀池の顔が見栄晴みたいに思えてきたものです。〜」で吹き出してしまった。そしてついさっき見たハセベくんの顔が頭…

クール!

有料なんだけど、岡野組のメンバー(平川、闘莉王、友ちゃん)がソーマくんを熱心に勧誘しているという記事が可笑しすぎるので載せさせてもらうことに・・・→『まるでサークルの勧誘のように、毎日、何の用がなくても「相馬〜」と叫んでみたり、「クール!」…

触んないでくださいよ byハセベ 

1 drink + 三都主アレサン丼(当日限定品)付のトークショー、いいなぁ。ヤスさんに河野さんに永井さん(ニッカン)がコメンテーター。金曜の21時〜浦和じゃ・・金曜のその時間はたぶん檻のなか(T.T)。http://fhp.from.jp/up-pub/ 三都主アレサン丼が気になる…

キリンのDollyと。

Busch Gardens(http://www.4adventure.com/buschgardens/fla/intl_ctr_jp.aspx)に家族連れで遊びにいったJon。ちょっとめんどくさそうなキリンがかわいい。http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/060220/482/wxs10102202114 今年こそズーラシアに行っ…

つい母性が・・

会社を早く出たので(といっても定時という時間はとっくに過ぎていた)よく行くお店で読みかけの本を読んできたんだけど、ふたつ離れた席に座っているひとが声を出してなんか読んでいるので(原稿チェックしている様子)途中で気になっちゃって、なんども同…