2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道線にて

『言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている。言葉のチカラを』私の目の前の朝日新聞のコピー。なんかじんときた。

来年いるよね?

さっき、ブログのこと告白。きれいな日本語使えていないので、やっていること以上は教えなかったけれど・・。ばかだな、私。明日ぜったいに探さないという約束をしてもらおう(涙)。 今日も忙しくてHPなど全然見れず。明日の朝、横浜で用事があるので今夜…

レッズフェスタ

PHOTO:サッカー教室の啓太センセ。私の席はメインのはじっこでソーマセンセとかの前だったんだけど、会場をお散歩して啓太センセ見つけました。で、サッカー教室の最後までそこですごした(^-^)。

浦和の歩みは止まらない。

すごいなぁ、社長さん。今度は『ピッチ上動画広告をJクラブとして初めて導入することが明らかになった。スペインリーグのバルセロナ、レアル・マドリードなどが採用している、欧州でも最先端を行くスタイル。約2000万円×10社募集の予定でスポンサー収…

『MF長谷部は「だれと話していいのか分からない」と初合宿に戸惑い気味。選手バスの中ではすかさず、浦和の同僚のDF坪井の隣を確保し、人見知りぶりを発揮した。』ハセベくん。かわいいなぁ(^_^)。http://www.daily.co.jp/soccer/2006/01/30/203176.shtm…

そして啓太voice

『愛用の携帯“Vodafone”日本では勿論、海外でもかなりお世話になっています。 海外へ旅行に行くときは本当に便利です。』きゃーーーーステキ。ショーメよりステキ(笑)←今日本屋で立ち読みしたメンズ雑誌(しかも2冊。友達と啓太はぜったい雑誌に…

ため息・・

今日、オアシスくんのブログと掲示板(サッカー←残念ながらレッズではない←当たり前だよね)を教えてもらった。ブログは短い文章で、とても魅力的な言葉をきれいな日本語で書いていて・・この私のミーハー日記のことなんてぜったい言えないと思っちゃった。…

お昼休み

先週の深夜映画見過ぎ、昨日の早起きでちょっと疲れ気味。フェスタのことは夜東京の家にもどってからちょっと書こう。 『KAT−TUNのデビュー曲、タイトルは『Real Face』。発売:3/22 作曲:松本孝弘 作詞:スガシカオ』まっちゃんが曲を提供して売れた…

REDS festa

42284人が集合!

明日はレッズフェスタ

さっき、ブロードキャスターで必勝祈願と今日の大原が映った。伸二くんふぃーばーは当分続きそうだ。ちょっぴりお腹いっぱい(^_^;)。 『見学に訪れたサポーターの数1200人。報道陣80人。』『30分ほどのウォームアップ後。目を疑った。3チームに分けての1試合…

キャッチング・テイルズ

↑Jamie Cullumのピアノ好きだな。って思いながらクレジットを読んでいたら、オスカーピーターソンに衝撃を受けて選んだ楽器がピアノとある!私のいちばん好きなピアニストだ〜(^_^)。魅かれたのは偶然でなく必然? 夕飯食べながら借りていた1/20のGGRを見…

必勝祈願

レッズは今日、調(つきのみや)神社で必勝祈願。REDS PRESSにロビーと並ぶネネの写真があった。元気そうだ(^.^)。闘莉王も日焼けしてる!?ロビーってみんなと同じ制服(スーツ)なのにネクタイの緩め方から着こなしがおしゃれ。 私は・・今日は美容院で髪…

パパは雪だるま

深夜に『JACK FROST』を見てしまったので今朝も寝不足。またミュージシャン絡み:-)。フランク・ザッパの子供達が出演していたらしいとのこと。この映画の奥様役のひと、いいなーー。 今日はトミーのお誕生日だね。おめでとう!フェスタでお祝いしたかったな…

共に闘おう

MAC落としたら友達からREDSのFlash見た?とメール。さっそく見てみた。浦トロ道場のトロロさん作の“Let Us Cling Together!!” 2005総括&2006プレビューFlash。すごい!ワクワクする。開幕が待ちきれないよー。http://www.geocities.jp/tororeds/06pre.html …

サラリーマンの世界

昨日貼り出された辞令を見た。4月に異動する人事。大阪支社に移動する人(栄転だよね(^_^))や部署を異動する人たちの辞令を見て、ああこれが会社というもの・・って実感。どうりで昨日社内が慌ただしいと思った・・。それから会社に新しく入った営業さんが…

SAMURAI BLUE 2006

ドイツW杯キャッチフレーズキャッチフレーズは『SAMURAI BLUE 2006』に決定! 1.SAMURAI BLUE 2006…10111票、2.Make the HISTORY…4542票、3.世界を驚かせよう…4248票、4.頂点へ、全員で。…3108票、5.WIN NOW!…2199票。http://www.jsgoal.jp/club/2006-01/00…

赤いの注文しちゃった(*^O^*)

記者会見で選手が着ている画像を見たらやっぱり赤いのが欲しくてホームのユニを注文。 2006シーズン新加入選手の記者会見のなかから中村修三CMのコメント。「黒部のプレーについてはみなさん詳しいと思います。2,3年前の彼のパフォーマンスが戻れば非常…

みんなが同じ気持ち

『京都から期限付き移籍の元日本代表のFW黒部が「これだけのビッグクラブに入れて幸せ」と胸躍らせれば、東京Vから加入した相馬も「今から気持ちが高まっちゃって待ち遠しい」と興奮を隠さなかった。』みんなが同じ気持ちで同じ方向向いているから今年も…

2006年シーズン

日程発表 http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm 広島が連休にからんでる・・・

NY→サンパウロ→リオ

『こんにちは! 今年もこのoff期間に旅行に行ってきました。 NY→サンパウロ→リオにね。NYはやっぱり活気がすごくあったよ。 でも、1日しか居なかったからそれが残念だけどね。 今回の旅行の事を今後、こまめに更新しようと思ってます。 楽しみにして…

アルピー

お友達から「アルピーがいまチャーミング」というメールをもらった。ケルンのみなさまと楽しそうだ!相変わらずフォトジェニック!)^O^( 1.FCケルンのオフィシャル→ http://www.erst-klassig.de:81/index.php?id=2806

新ユニ、かっこいいな。

おでん食べて帰宅したら母から「小野伸二選手が出てるから」と留守電が入っていた。報道ステーションには間に合わず(T.T)。でも今ニュース23でちょこっと見れた(*^o^*)。笑顔が眩しい!すぽるとは長く放送してくれるかな〜。 新ユニ。アウェイ用を持っていな…

REDS PRESS

Q.移籍にあたって印象に残った周囲の言葉は? A.自分の奥さんが言ってくれた、「自分の決めた道に進め」という言葉。それが僕を後押ししてくれた。 『会見後、新ユニフォームの発表を兼ねた、撮影会も行われた。小野は、ピッチの芝の感触を、そしてボール…

今、ここにいることが楽しくて仕方がない♪

「この素晴らしい浦和レッズに入団できたことを心からうれしく思う。期待に応えられるようがんばりたい」http://www.jsgoal.jp/photo/00012300/00012373.html http://www.jsgoal.jp/photo/00012300/00012369.html 「海外を離れて寂しい部分もあるが、あらた…

LDショック

miumacさんのblogからとんでみた『ライブドア20万3000株全力信用買』していたため、1/25の『借金額(相場終了時)約6200万円』の人のこれからが気になる。額が大きすぎて頭で想像できないんだけど、今日blogの更新がないとちょっと心配だったりする・・…

新ブラジル人?加入会見(^.^)

『グアムでのトレーニングで顔は真っ黒!友達からは新しいブラジル人?加入会見と冷やかされながらやってまいりました。その後テレビのニュースで、自分の顔を見ましたが、本当に黒い!!自分でもびっくりしちゃいました(笑)』その日にメッセージを書いて…

本当に黒い!啓太も黒いらしい(笑)

全然余裕なし。ライブに連ちゃんでいけるわけもなく・・・まだ会社(涙)。で、ちょっと休憩(もう9時!)。キリンビールの紙コップにとりかかれない(笑)

実は、好きなんですレッズ

今回は、スポーツニッポンの福永稔彦記者『それでも、赤いユニホームの小野が再び見られることへの期待は日に日に膨らんでいる。彼は単なる好選手ではなく、チームを、もっと大げさに言えば歴史を変えられる存在だからだ。』http://www.resonacard.co.jp/red…

Jason MrazのGEEK!=オタク・・祭り

新宿から恵比寿に移ってから初めてのLIQUDROOM。←好きになった(新宿にはいっぱい楽しい思い出があったから寂しさもある(T.T))。 楽しいライブだった。大満足(*^O^*)。去年行けなかった(当選したんだけど試合を選んだ)から約1年数ヵ月ぶりのJason(その…

Hey Mr.Curiosity〜♪

前にも見ているのに、つい『ROCK STAR』を最後まで(4時近く)見てしまったので寝不足(=_=)。いやぁもう眠いはずなのに夜中に頭を揺らしてしまった(笑)。大きいスクリーンで観たいな。というか・・スティール・ドラゴンのライブに行きたい(笑)。