2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

『(C大阪には)ホームでやられている分、しっかりと借りを返したい。C大阪はチームとしてできてる。去年の自分たちのサッカーに似ていると思う。去年の自分たちが「嫌だな」と思ったところをついていきたい。相手もコンパクトにくると思うので、相手との関…

Jリーガーズ・ウィーク2005

『Jリーグ選手協会では、昨年に引続きまして各クラブの選手会が中心となってJリーガーズ・ウィーク2005を展開します。』ゴンちゃんからのごあいさつ。http://j-leaguers.net/news/news.php?200509;533PHOTO:世界の選手の投票で行われたFIFPro World XI PLA…

明日は大阪

夜『ザ・ベストテンの真相』を懐かしく見た。私は当時世良さんのこと好きだったんだなぁ・・。でもさ、はじまった1978年にまだ啓太はお母さんのお腹の中にもいなかったんだねぇ(^_^;)。 東京ー大阪間、最安2100円だって。満席時にのみ発売される補助席利用客…

同じビルに鹿島サポ

今日、母に土日で行く大阪のことを告白。「いいわよ」って言ってくれた。母は明日から鍼治療もするらしい。日曜は大阪から横浜に帰ろう。 そして昼間、同じ階の鹿島サポだという女性と階段であったので話しかけてみた。彼女は相馬くん(鹿島→ヴェルディ→フロ…

難しいことではないと思うけれど。

昨日「スタジアムがペットボトル禁止になったのはレッズのせいだ」と会社の人に言われたので「埼スタと駒場は禁止じゃないですからレッズのせいじゃないのでは?」と答えた私、真相はどうなんでしょ(^_^;)。「投げられ放題」の時期を私は知らないけれど、会…

レッズ米

「REDS RICE」を十月中旬から発売。赤いお米ではないらしい。http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?09291600 そして、ジーコが撮ったドラえもんがカワイイ。前回の日記は埼スタのヴィジュアルとファンタスティックなサポーター。ほんとにジーコ…

田臥くん、クリッパーズと契約

おめでとう)^O^(。「大きい選手を怖がらずにプレーするところを見てもらいたい。持ち味を発揮して毎日チャレンジしたい」と夕刊に会見記事があった。いいアピールをしてメンバーに選ばれますように。がんばれーー。http://www.nba.com/japan/050915_tabuse_c…

Lost Nirvana CD released

ニルヴァーナの未発表音源3曲が収録されたCD『Sliver』発売。『The tracks have been confirmed as Spank Thru (Faecal Matter), Sappy (Endino-produced demo) and Come As You Are (boombox).』『Courtney Love, the widow of frontman Kurt Cobain, and h…

「獲られた勝ち点3を取り戻したい。」

岡野くん練習復帰。練習後、午後5時から会見があったとのこと。『岡野は会見で事故の経緯を話した後「世間に発表される立場であり、普段の生活をもっと気をつけなくてはいけない。今は一生懸命にサッカーやるしかない。気持ちを切り替えて、とにかく一生懸命…

へぇ・・

たまにトイレで会う同じ階にある会社の女の子は鹿島サポらしい(^_^;)。今日早く帰ろうとソフトを閉じているときに総務のサッカー好きの人が来て・・なんと1時間以上サッカーの話をしていった(だから帰れず)ときに教えてくれた。総務の人は代表の試合や高…

アルサードに寄り道。

エメ、半年の遅刻ってことだよね?(←寂しいけれど、戻れないと思っているよ(T.T))間違えて横浜方面に行かないようにね。横浜にいくんだったら帰国しちゃだめよ。お金のある名古屋もだめよ。欧州か浦和以外は困るよーー。http://www.sponichi.co.jp/soccer/…

うっちーとパジェロ(啓太選手とお揃いの)

今朝知ったうっちーのインタビュー映像(9/21)。マヨチンさん、見たかな〜。穏やかなうっちー(きれいな大西さんがインタビュアーだからかもね♪)。http://www.mitsubishi-motors.tv/index.html 『いっしょならもっと楽しい』のほうには田中達也選手、長谷…

ルンメニゲさん

バイエルンとの業務提携の話、『バイエルンの会長ルンメニゲさんは10年位前に浦和に所属したことのあるミヒャエル・ルンメニゲ(先日のMDPにルンメニゲの写真載っていたはず。昔のギドと一緒に。)のお兄さん。そういう事も関係あるのかなぁー』と友だちから…

赤に決定!

ジャケットカラーはまっちゃんの愛車のフェラーリレッドに決定。「フェラーリから許諾を得ました。現在紙で同じ色に再現できるよう試行錯誤中」(レコード会社)。フェラーリレッドってレッズカラーだよね〜\(^-^)/。http://www.sanspo.com/geino/top/gt20…

ガンバまで4の試合で勝ち点12を取る! 

昨夜、寝る前に見ていなかった広島戦の前半を見たら・・啓太は広島戦10分のときに足首を痛めたのね。芝が滑らなかったのが原因みたい。もう良くなったかな? PHOTO:広島戦。永井くんのゴールを祝福してハイタッチしにいく啓太の画像をいただきました。ありが…

メシクワセロー!

昨日のライブ楽しかっただろうな〜。Shane Gaalaas Blog オープンしてた。かわいいな〜。徳ちゃんも。http://blog.livedoor.jp/shanegaalaas/ かわいいと言えば・・、少年っぽい前髪とTシャツの啓太がかわいくてサッカーマガジン買っちゃった。ハセベくん、…

バイエルン・ミュンヘンと業務提携

「浦和との関係はC大阪とは異なる。アドバイザー的な関係ではなく、完全対等なパートナーシップになる。具体的な提携内容は11月以降に会談する」とバイエルンの海外渉外部長のマーティン・ヘーゲレ氏。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o200509…

           秋色↓ 

昨夜寝る前にマリノス戦のビデオを見た(寝ながらだったので坪井くんが倒れたあたりからの記憶はない)。実況がハセベくんを「テクニシャンとかパサーとかいうくくりではくくれないスケールが大きい選手」「地味にこなさなければならない仕事もきっちりこな…

だいがく病院

朝、先生への電話を母に頼み、母の電話と同時になるけれど、9時すぎに着くように病院へ。外来の待合室で母からの電話が先生に入っているのがわかった・・2回も(^_^;)。先生からのメールで処方せんを出してもらえることがわかっていたけれど、婦人科外来の…

私も精一杯がんばろう。

『昨日の練習を欠席した長谷部誠(ノドの痛み)と坪井慶介(脳しんとう)、ポンテ(右アキレス腱痛)、鈴木啓太(左足首にハリ)は揃って練習復帰。自分のペースを守りながら、全メニューをこなした。』RESD PRESSには“秋色(オレンジ)”の啓太が写ってた(^_^;)。お…

だから、好きなんです。永井さん。

『一昨年11月から昨年11月まで1年間の浦和担当時代、記者席で涙があふれそうになった経験は1度や2度じゃない。03年11月3日、国立競技場のスタンドが赤、白、黒の3色に染め抜かれた時には、全身の鳥肌がしばらく収まらなかった。昨年4月18日駒場での大分…

リッチーのド派手なTATOOの真相

BON JOVI プロモーション来日裏話『来日前からちょっと気になっていたことがあったので、謎を解決するべく話を聞いてみることに。その謎の張本人はリッチー・サンボラ。「ハヴ・ア・ナイス・デイ」ビデオ・クリップ後半のライヴ・シーンを見てみると、リッチ…

坪井君の検査の結果はどうだったかな。朝起きて「電車男」の最終回を見て4回くらい泣いた(^.^)。銀河鉄道のような列車に乗ったふたりを見守る住人を見てて、いつもカーラーをつけている寝巻き姿の女性がカーラーなしで洋服姿だったのがなんかおかしかったな…

SOCCERZ

そうそう。友だちと食事した帰りに本屋さんに寄り、サッカーズを立ち読み。するつもりが2ページ目の啓太を見たら(あまりのかわいさに)買わずにいられなくなり、買っちゃったーーー。さっ、次は大阪!

好ゲームの末のスコアレスドロー。[ J's GOAL ]

『「ここまでの数試合と違い、選手たちがイキイキとしていた」試合後、横浜FM・岡田監督の会見は、どこか安堵の表情が見て取れた。浦和・鈴木啓太も「最近あんなに横浜FMが良かった試合があった?」と対戦相手の出来の良さを認めた。』またレッズとやって生…

湯浅さん

『たしかにレッズも着実なサッカーを展開したし、(田中達也や長谷部のシュートなど)何度か決定機を作り出したけれど、あのようなゲーム展開になったという視点で、全体的には、勝負の流れはマリノスに分があったとするのがフェアでしょうね。とはいっても…

病院

今日、外科の薬を取りにいったら「入院中飲んでいたお薬5種類」処方してくれた。大学病院で出してもらうことになっていた抗がん剤も、横浜でかかっている病院の血圧の薬も!入院中はその2つの病院からわざわざ取り寄せてくれていると聞いていて、退院後は…

横浜F・マリノス戦 

痛いドロー。だけどまだ9試合あるよ。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050924-0031.html マリノスの守備を崩せず悔しい(T.T)。中澤じゃま!!マリノスのしたたかなDFの壁を破れなかったのが悔しいよ。パスをつなぐのもうまいし、ボールをさ…

勝ち点差7!

それと『「ヒマジャーノンに札束を」さんhttp://blogs.dion.ne.jp/reds/を見にいったら(更新は3ヶ月ぶりらしい)嬉しいことが書いてあった。順位は多少違うけど(笑)、同じ状況じゃない!!』というので読みにいったら・・ ▼2004年9月23日終了時の結果(…

Numberの坪のページは

都築くんのページしか気がつかなかったとメールしたら友だちがこんな感じと内容をメールくれた。『試合中の水分補給の話でDFだからあまり水分を摂らない…というかスキを見せないためにCKとかでプレー切れたときもマークしている人にピッタリついているみたい…