2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貫禄の省エネサッカー

J's GOAL レポート『岡野雅行、エスクデロと攻撃陣を投入し、反撃を狙う浦和レッズは、何度かチャンスを作ったものの、結局2−0のまま試合終了。浦和レッズのシュート数は10本、マンチェスター・ユナイテッドは5本。彼らは5本のシュートで2点を挙げるという、…

チャンスに決められるのがマンU

「チャンスに決められるのがマンUだね」とUさん。それが敗因(T.T)。 『後半に関しては、どんどん攻撃的に行こうという事でプレーしたが、ディフェンスのミスや素晴らしい個人技で失点してしまった。その後、試合の流れがどちらにも行かないという形になっ…

ストレス

明日提出の履歴書をまだ書いていない(今月やった仕事の請求書も(^_^;))(職歴書は提出済み)。こういうのってホントに面倒(-_-)。そしてもっと面倒なことが明日からある→→タイムカード!それも9時半が始業時間だから20分くらいに出社って!タイムカードな…

それにはどうあるべきかを感じ取れた

河野さんのフリーキック『肌で知った世界最高水準(Vodafone CUP)』より 『決定力とは多くのチームにとって、永遠の課題なのかもしれないが、くたくたになりながらもマンチェスターUは決めた。浦和はホームで、いいコンディションの中で負けたのだから見習…

夏バージョンに

病院を夕方出てお見舞いに来てくれた叔母にあんみつをごちそうになり、美容院へ。髪をカットして、ネイルはネイリストさんが気合いを入れてくれてさわやか夏バージョンに・・気分は避暑って感じ(明日から新しい職場だけど(T.T))。 東アジアサッカー選手権…

気ままなフリーランス最終日 

最後の数分記憶にないけれど2:35からのCXTVで録画放送見ちゃったから寝不足( /_-)。CM多すぎよ(`_´)。

浦和 vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー(J's GOAL)

『昨年8月マンチェスターで行われたボーダフォンカップで対戦するはずだった両チーム。第1戦のボカ・ジュニアーズ戦を欠場しマンチェスター戦に標準を合わせていた鈴木啓太にとっても待望の1戦ではないだろうか? しかし鈴木は淡々と語る。「当然楽しみです…

代表とジーコの関係

『ジーコが新しい選手を呼んで話をするということはない。でも僕はここに呼んでもらえるだけでチャンスをもらっているので、アピールしたいと思う。』と達也。えーーーーーそうなの?もにわくんも『ジーコからの指示も特にない。ミーティングもしていないし…

REDS PRESSより

啓太コメント『(相手の印象は)やはり無理をしないということ。いくところはいくし、ダイレクトのパスも多かった。大きいボールは少ないけど、真ん中の選手とか前の選手の動き出し、相手を引きつけて出るというのがうまかった。(新外国人の二人は)いいと…

完敗(T.T)

『マンチェスターUの若きストライカー、ルーニーが2得点を挙げて、高い決定力を示した。鮮やかだったのは後半18分の2点目。自らドリブルで持ち込み「GKが出てくるのが見えた」とGKの頭越しに鮮やかなループシュートを決めた。これにはファーガソン…

いつもと違うスタジアム

私たちの埼スタ。赤が多いけれどレッズの赤ではなく、どちらのファンでもないサッカー好きに人が多いバックスタンド。赤や青ユニを着た外国の方も今まで私が行ったどの親善試合よりも多かった(地下鉄も)。それにしても今日は蒸し暑かった。私が座った席は…

ロナウドと駆けっこ

啓太コメント『楽しかったです。苦しかったし(笑)。1対1の場面でもそうだし、こういう試合に出場して肌で感じたことはたくさんある。それを言葉で説明するのは難しいですね。学ぶことも収穫もたくさんあった。大事なのはそれを次の試合、ナビスコカップに…

↑アルピーのこと

True Faith(木崎育ちさん)さんのところに詳しく載っていました。ギドの推薦なんですね!! http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/?07292200 MASA-NETさんに記事の訳文も。ありがたいわーー。http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/8ce4125fdd7b372…

アルピー兄さん

1.FCケルンに決まり?http://www.bundesliga.de/news/teamnews/1_fc_koeln/26454.php?club=1_fc_koeln Bundesligist 1. FC K嗟n ist auf der Suche nach einem neuen Abwehrchef f殤dig geworden. Der t殲kische Ex-Nationalspieler Alpay ・alan trainiert …

21歳でW杯に出たいから?

平山相太(21=筑波大)がオランダのフェイエノールトへ電撃入団(予定)http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/29/01.html 聞いてないよーと磐田。レッズを断り「磐田でやりたい」と言っていたんだっけ?http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/20…

で、田中さんは?背番号「27」に

『「もっとシュートを打てた。コンディションを上げたい」という田中達&巻の新加入組が生き残りを図ろうとアピール。つられて玉田&大黒の“既存勢力”も背中を押された。今までにない相乗効果。海外組不在の今大会の目的が、形になって進もうとしている。 「…

親善試合ではなく強化試合

啓太『明日の試合は非常に楽しみにしている。(相手には)得るものが多い選手が揃っているし、自分にとってもチームにとってもプラスになる。自分たちがやっていることがどれだけ通用するかが大事。持っているものを出して通用すれば自信になるだろう。この…

明日、Vodafone cup2005

今日、マンU御一行様は埼スタで公開練習。埼スタを使ってくれてなんだか嬉しい。 『マンUにとっては、シーズンを目前に控えた大事な時期。それだけにスミスは「大事なのは、このツアーでケガをしないこと」と話した。また、アジアで初めてマンUと契約した…

「ナビスコ俺たちで勝つ」クイズ

『明日のマンU戦にはポンテとマリッチが出られることになったらしい。Jリーグの公式戦は、8月12日以降でないと新外国籍選手は出られない決まりだが、プレシーズンマッチならいいじゃないか、という要請を各クラブがJリーグにした結果、OKとなった。…

トルコのアップルティ

母の友人にALI BABAのアップルティ(顆粒)をいただいた。トルコのものらしい。母の病院を3時に出て横浜高島屋に寄りRMKで新しいグロスとリップクリーム(レモンの香り)、東京駅構内のNEWDAYSでsuicaのクリップ(洗濯ばさみみたいなの)を購入。そして大手…

パワーアップ 

深夜、とりあえず予習にと鹿島×マンU戦を見た・・前半だけ。きっと寝ちゃうだろうと録画しながらだったんだけど、つまらないので録画もストップ、きっと見直さないし、テープもったいないからね(^_^;)。今日はオフ(^.^)、お昼に母の病院に行き、夕方は工事…

生伸二くん

『7月31日(日)NHKサンデースポーツ(総合テレビ・全国放送、21時53分〜22時52分)の特集インサイドに、伸二が生出演します。怪我からの復帰、ヨーロッパ5年目の決意、そしてW杯ドイツ大会でのビジョン・・・思いっきり語ります!楽しみに見てください!!…

あと40年

学生時代からの友だちKさん(スポーツメーカー主催のテニス合宿で知りあってからもう**年?今ではもう2児の父)から約2年ぶりに電話。お母様がアルツハイマーになってしまい、1秒前のことも覚えていないんだよ、大変なんてもんじゃないよって・・(T.T)…

A代表とバスの定位置

讀売新聞夕刊に今ちゃんの悩みが記事になっていた。初めて乗るバスの移動でどこの席に座るか悩んだらしい。初日にFC東京の土肥選手の隣に座ったら「後ろに行け」と(親心で?)言われ、後ろに座った今ちゃんは、外を眺め所在なさげだったって・・その寂しげ…

好感触!

さっき「スポ魂」でゴール決めて笑顔の達也が写った!鹿島ユースと練習試合『最前線に大黒(G大阪)を置き、両サイドには玉田(柏)と田中達(浦和)が入った。』おお、我らが田中さんは先発。http://www.sanspo.com/sokuho/0728sokuho057.html 『国内合宿…

携帯を忘れた(落としてなければ)

エスパルス戦、録画放送JSPORTS1、7月27日(水)25:00〜 始まるかと思ったら時間26:05〜に変更(T.T)。結局途中(ほとんど記憶なし)で寝ちゃったーー。 もめんN.Y.へ。今成田に向かっているとメールがあった。よい旅を。そして「近代〜」の成功を祈…

昨日の田中さん

『締めのボレーシュートこそ決めるのに苦労したが、それでもシュート34本中15本、4割4分1厘の確率でゴールネットを揺らした。29本中11本の3割7分9厘だった大黒を、数字の上ではしっかりとしのいでみせた。』http://www.yomiuri.co.jp/hochi/so…

今日の啓太くん

笑顔いっぱい元気いっぱいボール蹴っていた と思う。

今日の田中さん

鹿島スタジアムの練習を見に行くとメールをくれたMさんにどうだった?と質問してみた。大原での啓太は?の質問の答えはいつも2行くらいで終わっちゃうけれど、達也のことならって思って(^_^;)。18時前から始まった練習はメインスタンドを解放してくれたの…

無事転院

カラッと晴れた夏日ということもあってぶるーな気分は2日で終わり今日は気分が上向き(*^_^*)。モヤモヤした気分が少し解消されたからかな。今日母が転院した病院、どんなところか不安だったんだけど、思ったよりもよさそう(^.^)。院長先生も整形外科の先生…