2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「結論は出ていない」トシヤ

『今後は磐田のフロントが3チームの移籍金などの条件提示をふまえて、藤田と近日中に会談。その場でも残留要請をするが、その後、磐田が藤田獲得に名乗り出ているチームと交渉を行う可能性が出てきた。「1週間(オフが)あるから、その間に今日より、もっ…

オオクボヨシト、ララララララー

『試合開始30分前にはサポーター席から大阪でもおなじみだった応援歌「オオクボヨシト、ラララ…」と「君の瞳に恋してる」のメロディーの大合唱が起きた。わずか半年で、サポーターがこの日本人選手をチームに欠かせない存在として認めた証しだった。』残留…

国際親善試合vsハンブルガーSV

楽しかった。さすが欧州のチーム、トップクラスがいないと言っても、とても強くてきれいなサッカーだった。今回、海外の選手が見たくて南に座ったんだけど、彼らのウォーミングアップも楽しめた。GKの練習とか文字にできないけれどすごいなって思った。GK以…

国際親善試合その1 

眠い(=_=)寝るつもりでベッドに入ったのに夜中の2時からナビスコvs新潟戦見てしまった・・朝起きたら後半の記憶がなかったので、また啓太のシュートから見てしまった。あっ・・都築くんのゴールポストへのお祈りがテレビにちゃんと映っていた。スカパーでな…

優勝蔵くん

「J1新潟は30日、FW船越優勝蔵(27)が右アキレスけん断裂で全治約4カ月と診断されたと発表した。28日のナビスコ杯大宮戦で負傷した。」船越ってあの、ただ背ばっか高いFWだよね。4カ月もかわいそうにねぇって思って読んでいて気づいたんだけど、“優勝…

オランダの至宝

「HSVはブンデスリーガでも上位1/3に入るチームであり、コンパクトな守備から、スピードのあるFWへつなぐカウンターサッカーをする。我々のレベルがどれだけ通用するか、どういう部分が足りないかを比較したい」とギド(REDS PRESS)。明日のHSV戦は若手中心…

花やしきに行ったかな?

GKキルシュシュタイン196cm!DFシュリケ193 cm 、DFラインハルト194cm・・・大きいなぁ!昨日は浅草観光したらしいね。http://www.hsv.de/index.php?id=2526

沖田は出る?

「その後の新選組(仮題)」来年1月に放送。『近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。』近藤…

来て 

PHOTO:待っています。赤の16番

見事優勝!!!!!!

オフィシャルより香港遠征、速報!『フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting international Soccer Sevens)に参加していた浦和レッズは、予選リーグを1勝2分けで通過、準決勝は4-0で勝利し、決勝に進出。決勝戦では、PSVに…

信頼

河野さんのフリーキック『浦和は勝つだけではいけない。もっとサッカーの本質の楽しみを提供しないといけない。酷な要求じゃない。「予選全勝を狙う」と宣言したブッフバルト監督にもこの言葉を贈る。』http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/fk2005/050528…

気分がいいので

夕方、ジェルネイルをしに銀座へ。帰りに帽子買っちゃった(*^_^*)。さて、夜はたっぷりビデオ見ようーー。

お隣さん

お隣に新しいご夫婦(らしいお二人)が引っ越してきた。きれいな40代くらいの奥さん(みたいな女性)がヨックモックのお菓子をもって挨拶に見えたんだけど「おひとりでお住まいなの?」って・・やっぱりココはひとりでは広いのか(荷物が多いから私には狭い…

31日埼スタへ

『日本代表FW高原直泰が所属するブンデスリーガのハンブルガーSVは28日、オランダ代表MFファンデルファールト(アヤックス)を獲得したと発表した。契約は5年。22歳のファンデルファールトはパスセンスと得点感覚に優れた攻撃的MFで、昨年の欧州選…

サスガ、午前3時

「フジテレビ見てたら、突然B'zの東京ドームの先行予約開始というのが流れてまして、咄嗟に電話してみたところ7日の東京ドームが2枚取れました(サスガ、午前3時)。」と友だちからメール。この編集者の友人はいつも夜中の先行を見つけ、いろんなのを取っ…

一夜明けて・・ありがとうゴールポスト

『レオン監督は「失点の時に、ゴール前に我々の選手は4人もいたのに…」とロスタイムの失点を悔やんだ。後半40分には薮田のシュートがゴール左ポストを直撃して先制点を逃した。指揮官は「信じがたい不運だ」と唇をかんだ。』 ハセベくん、岡野くん、エメー…

啓太に心からのリスペクトを! 

朝から百恵ちゃんトリビュートを聞いている(ちあき、さんきゅ)。全部歌えちゃう・かも(^_^;)。「♪秋桜」ってこんなに暗い歌だっけ?(-_-)。でも「♪横須賀ストーリー」と「♪ちっぽけな感傷」いいねーー!「♪イミテーション・ゴールド」の音もいい←音だけで…

16:04キックオフ

朝からJON

『Las Vegas Season Finale』http://www.backstagejbj.com/forums/view_topic.php?id=1041521&forum_id=9

浦和レッズ1−0ヴィッセル神戸

今日勝ってよかった。次にヤング出れるもんね。 帰りに食事したお店、アルピーが週1回くらい食べにくるらしい(^.^)。オーナーさんに「今日どうでしたか?」と聞かれたので勝ちましたと結果を言ったら喜んでいらした。アルピーに招待されてお店の人たちが見…

Jリーグ公式サイトにも

60分に追加点をあげ、チームの勝利に貢献した鈴木選手(浦和)。浦和は勝点を9に伸ばし、予選リーグ首位をキープしている。[2005-05-21埼玉スタジアム2002] 見つけてまた踊る私。http://www.j-league.or.jp/pv/

HEY!×3は10年越し

ずいぶん前の放送後のものだけどフジテレビのHPを見ていたらこんなのがあった。あの『僕らの音楽』にB'zが出演したときの収録日記。菊池プロデューサーは、まっちゃんとF1仲間でもあるらしい。http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi?res=05051&page…

75万人

録画した試合もまだ見ていないのに昨夜、「FOOTBALL CX」で欧州チャンピオンズリーグのダイジェストとPKを見た。順序が逆?「ACミラン(イタリア)を破って21季ぶりの優勝を果たしたリバプール(イングランド)が26日、本拠地に凱旋(がいせん)して75万…

あらま----

ドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーSVのメンバー変更。「FWエミール・ムペンザ、DFファン・バイテンがベルギー代表、FWセルゲイ・バルバレスがボスニア・ヘルツェゴビナ代表に選出されたほか、ケガなどにより計7選手が来日できなくなった。」来日予定…

「ウォーターローディング」

今週の『アルカリイオン水』は闘莉王と千葉大学の村松成司教授との対談。「ウォーターローディング」について。「水を満たした状態で運動することが大切。」http://www.alkali.jp/sports/talk/index.html

keita●FAVORITES 更新

けいたくんが最近気になる“CHAUMET”の時計紹介(CHAUMET http://www.chaumet.com)ステキねーーー。私はむかし時計が好きだった・・でも5つはなくして(そのうち1つはΩで 涙)、3つ空き巣に盗まれて(そのうち1つは母のスイスのおみやげで 涙)から1つも…

絶対に勝たなければいけない

明日はナビスコカップ第4節・ヴィッセル神戸戦。REDS PRESSより啓太のコメント 「(今季2戦とも終盤に神戸に押し込まれているが)マイボールになった時に、それを保持する時間を長くすることが大切。今は、全体でもボールがしっかりと回せている。相手は監督…

是非、着てみてください。

永井くんがプロディースした、浦和レッズオリジナルアンダーウエア「LOW-RISE UNDERWEAR」ですって(゜_゜;)、明日からレッドボルテージ、駒場スタジアムグッズ売店にて発売(オフィシャルより)。 ちょっとドキドキ。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-…

明日も7・3でいく?  

今日は、RED STAR赤星くんの19歳のお誕生日。おめでとうございまーす。香港でお祝いしてもらうのかなー。フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会で活躍してきてくださーい。 →45分細貝萌(浦和)だった新潟サテライト戦の翌日の昨日、U-20の合宿…

サイン

ブリーフケース、朝急いでやったので同じ写真が貼ってあった(^_^;)。それをはずしてちょっと追加。友だちから「大原の半分を土から掘り起こし直しているんだけど知らないとどこで練習しているんだ?と思うよね」とメールがきた。たしかに・・P5240022とか見…