2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「生き残れ」

B'zの「パルス」がNHK特集ドラマ「生き残れ」の主題歌に決定。主演の阿部ちゃんは実家のご近所さん(むかし)。だから好き(^_^)。イナバさんにも似てるし。http://www.tinkerbell-web.com/ikinokore.html

継続はチカラ 

「幸運は汗を流した者にやってくる」ギドが紹介してくれたドイツのことわざ(REDS PRESSより)私も流した汗は自信につながると思う。明日は、好機逸すべからず!

名古屋戦ぷれびゅー

「この試合(磐田戦)を見る限りだと、攻撃陣は徐々に勢いを取り戻しつつある。エメルソンはペナルティエリア内に入って勝負する回数が増えたし、田中達也もシュートをGK正面に当てているだけで動き出しのタイミングや裏を取る動きにキレがある。永井にして…

運鈍根 

横浜でたっぷり眠ってきた。ほんとによく眠れるんだ・・いつも多摩川を越えたとたんに睡魔が私を支配する。いつか横浜に帰りたいけどまだやだな。ちょっと心配なのは母が椅子から立つときに手をかけた横の椅子が滑ったため、下にころがって腰を痛めたこと。…

「浦和レッズ…愛さずにはいられない。」

「(前中略)昨年暮れに浦和担当から外れたことをお世話になったサポーターの方々にお伝えできなかったのは、今でも心苦しく思っている。この場を借りてお礼するとともに、担当も外れたことだしこの際、はっきりと言ってしまおう。実は好き、ではなく、好き…

せつなくてくやしいどろー 

昨日はnakaさん主催のバスツアーで参加。幹事さん、ありがとうございました。そして参加されたみなさま、大変お世話になりました。昨夜は、新宿に着いたときにはすでに総武線の最終電車が終わっていたのでタクシーに乗って帰ろうと南口に行ったら、JRさんの…

私たちが目指しているのは優勝!

「16位に低迷する浦和が28日、静岡スタジアムで行われる15位・磐田との“裏天王山”に臨む。MF長谷部誠は27日、「試合が終わったら倒れるぐらいの姿勢を出したい。一番上との勝ち点差は離れたけど、最終的に追いつけるように一試合一試合勝っていくしかない…

けいた から

「いつも応援してくれている皆さんには感謝しています。 先日のセレッソ戦で、Jリーグ出場100試合となりました。 ただ、いい試合ができなかったのがすごく残念です。次の試合は勝利を目指し全力で戦いますのでまた応援 よろしくお願いします。 けいた PS.…

今やるべきことをやるだけ

「藤田は24日に自らのホームページで移籍の意思を表明。その意思の固さに磐田側も慰留を断念した。「連戦が終わるまではこのままでと話し、俊哉も了承してくれた」と同強化部長。藤田側も世話になった磐田のチーム事情を考慮し、クラブ側の提案を受け入れ…

『Bad Education』

SEGA linkを通じた心のつながりを、Hoobastankの曲と共に彼女の日常生活の中に表現した物語。CMロングバージョン「Anne's Heart Edge link」が見れる。http://segalink.jp/stream/anne.asp 杏ちゃんでロミジュリのことを少し思い出していたんだけど、ロミオ…

笑顔で帰ってこようねーー。

今日のREDS PRESSより→堀之内くん「ディフェンスは11人を含めてのもの。全体で声をかけ合ってやっていかなければ。」ハセベくん「あれだけのサポーターが来てくれていて、期待を裏切っている。それを取り戻すために、勝ち点3を取ることもそうだし、精一杯の…

ギドが!?

今日『Bad Education』のチケットを買いに行った帰りについ買ってしまったワンピースを着てみながら「トリビアの泉」を見ていたらキアヌ・リーブスが・・インタビューに答えるというので正座して構えて見たんだけど、画面に映らない回答者たちの声がいっぱい…

Hurry Up! 今なら間に合う 

今日はウメちゃんの27歳の誕生日。おめでとうございまーす。リーグ戦でバーンときめるチャンスがきますように。 いつごろからか気になっていることがある。m&mチョコレートから緑色がなくなったのはいつからかな?すごく昔マツが「m&mのみどりはChicke…

今日の驚き:雷雨と買い物王

晴れのち曇り時々雷雨。http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/mesh/kanto2136_8385.html 現在発売中の「Footival」23号に、岡野選手のインタビューがカラー4ページ、Jリーガー手相鑑定のコーナーには山岸選手が登場。http://www.sonymagazines.jp/mag/footiva…

4月生まれ多い?

今日は、いつも優しいゲルトコーチの48歳の誕生日。おめでとうございます。どうかレッズを優勝に導いてください。 PHOTO:造形作家タグチさんの分身、福音者。

「声」

赤巻紙のちよさんの日記を見て、仕事の帰りに「soccerz」に載っている鹿島の青木選手のページを立ち読み。『啓太さんを見ていて思ったのは 「声」 もサッカーをプレーする上での技術だし、武器なんだということ。』青木選手は啓太からすばらしいことを学んだ…

全体で守備を行う意識を

今日のREDS PRESS。アレックスとネネとうっちーは、今日から練習に完全合流。アルピーは明日合流予定。 *今のレッズには何が必要なのか? 暢久キャプテン「皆、“自分が自分が”と意識しすぎている。もう少しチームとして動かないといけない。」 アレ「今まで…

♪多くの過ちを僕もしたように愛するこの国ももう戻れない

JR福知山線脱線事故 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/photo/photos_jr_fukuchiyama_accident/ 目を覆いたくなるような、悲惨な事故発生からまる1日。ほんとにもう・・新しい1週間の始まりの月曜の朝にこんなことって・・哀しみと後悔しか残らない。入院し…

NEVER FEAR!

「中途半端な痛みはある。原因は疲れでもないし、肉離れでもないし、筋肉を痛めたわけでもない。けど、100%の力でプレーすると痛みだす」とアレックス(REDS PRESS)。すごい数の試合をこなしてきた疲れからきたんじゃないの?心配だぁ・・(T.T)。それとアル…

夢の国へ

会社帰りに夢の国に寄り道してきた。「思いがけない体験をもたらすことでしょう。」というメッセージ通り、すごく楽しかった。扉が閉まっていたら戻ってこれなかったかもしれない・・そんな、お家丸ごと造形作家さんの夢の国だった。最初の曲がり角で出会っ…

W杯予選の楽しみ方

AERA。なんかレッズが載ってそうな気がする・・と思って立ち見すると必ずビンゴ(^.^)。オンナのカンかしら?オシムさんとギドの写真入り記事。記者の人望がいちばん厚いオシム。そして選手からいちばん信頼の厚い情熱のギド。さて、ジーコの後はだれ?

Mina Konnichi wa!

マヨチンさんからいただいたコメント(シェーンの名前は出てこないけれど)でもうライブがはじまっているんだと思ってシェーンのサイトをのぞいてみた。23日に更新されていた。いつもたくさん写真を載せてくれるので今回も楽しみ(だだし日本サイトじゃない…

最後かも

今日のエルゴラ。このサックスブルーのユニで表紙を飾るのはエルゴラでは最後かも、な藤田さんが表紙。買わないけれど・・。http://golazo.at.webry.info/200504/article_11.html

たまには芸術しよ。

よく読ませていただいている「そまず漂う」さんの日記を読んだら神楽坂という文字が・・。レッズサポさんに造形作家の方がいらっしゃるとは・・知らなかった(HNも造形作家さん?)。レトロな雰囲気ですてきな作品たちの個展。アユミギャラリーって近所だわ。…

Vodafone CUP 

「「フルメンバーを連れてくる」。サー・ボビー・チャールトンは日本のファンに約束してくれた。」あとはチケット・・・。協賛がいっぱいだけど、どうかスポンサーの方々を招待するぶん、ファンにまわしてほしい。http://www.2002world.com/news/200504/0504…

僕の時間

ちゃんと自分の言葉で話してくれる藤田選手。2チームって浦和とどこ?(^.^)http://www.toshiya.tv/diary/050424.html 「僕のプロサッカー選手として残された時間は短いものです。僕は本当にその時間を大切にしたいと思っていますし、2006年に向けて今年…

楽しいランチ。

昨夜につづき、今日もイタリアン。ハマグリと菜の花のパスタ(昨日は菜の花のリゾット)ひさしぶりの友人たちに「日に焼けたねー」「血色いいねー」「健康的な生活してるのね」と言われてしまった。健康的はいいけど、そんなに黒いかしら・・まずいわ(T.T)。…

闘利王、足は痛まないかな?きっと痛いよね(T.T)

今日は、闘利王選手の24歳の誕生日。心優しいスーパーマン闘利王、24歳おめでとう!闘利王を応援できる私は幸せよ♪

ちよさんに私信

ちよさん、昨日は応援お疲れさまでした(T.T)。 そしてごめんなさい!一昨日の夜も今朝もちよさんのところに書き込めなくて(-_-;)ここに私信を残します。やっぱり私のMACが変なので謝らないでくださいね。 発行人さんというのは「練習をレポートする〜」の管…

花粉症半日体験

今日は鹿島と磐田に負けて欲しいって思ったら・・鹿島 vs 磐田なのね(-_-;)。 帰りが一人だった昨夜、まっすぐ帰る気分になれず、実家住まいでおいしい夕飯が用意されているだろう友だちを呼びだして食事につきあってもらった。おかげであーだこーだ思いきり…