2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

契約延長。残業するほど忙しくないし、毎日じゃなくてもいいからって・・それで毎週金曜日に次週の出社予定を決めようって。とりあえず13日の駒場と自分の仕事で忙しそうなときには休めそうなので承諾した。そのうち大原にも行けるだろうしね〜。 大分の準備…

サンちゃん、おめでとう!

今日は、DFサンちゃんの18歳の誕生日。夜になっちゃったけれど、おめでとうございます!先輩たちのいいところいっぱい盗んで、たーーーくさんがんばっていい選手になってくださいね。 そういえば・・・エメの赤ちゃん、そろそろよね?パパ似で生まれてくるの…

Let It Out

Hoobastank『Let It Out』のDVD 3/30 RELEASE! US盤に「ディサピア」、「ザ・リーズン」(UKヴァージョン)&「ハロー・アゲイン」(ライヴ)を追加し、装いを新たにリリース! 買わなくちゃ!!CD SHOPに行く時間ないからネットで注文しちゃった。キャンペ…

今日は午後出社

この目覚めの悪さは、昨日の試合に「中田を起点にパスがつながり、華麗にシューーート!」という得点を期待した私が悪かったんだわ。高原なんか使うなら大久保呼んでほしかった。大久保って今、怪我中だったっけ? さるみーんくんは(中東の)練馬区民だった…

もうすぐKICK OFF

帰れるわけもなく、会議室も使用中・・携帯ラジオでスタンバイしているところ。夜食は外へ行かず、コンビニのエビとほうれん草のドリアとベルギーワッフルと野菜ジュース。 Sさんがアレとヒデの応援に現地に行ってる。 がんばれーーー!とにかくがんばれーー…

STREET OF CROCODILES

きっと会議室で見ることになるだろうバーレーン戦を予約録画しておこうと、録画用のビデオテープを探していたら、何も書いてないテープが2本出てきた。アラン・レネの『24時間の情事』とクエイ兄弟の『STREET OF CROCODILES』!!とても好きな映画でDVDを持…

さるみーんくん

日本 1 - 0 バーレーン 得点:さるみーんくん(オウンゴール:日本) 会議室でテレビを見始めたらクライアントさまが食べ物持参でやってきた。いつもは「これから出る」って電話のあと2時間は来ないのに・・今日はどうやらバーレーン戦を見に来たらしい。席…

「A:あぁ、そうですか。」

ファンの方からの質問にいっぱい答えている。「のぶひさくーん、よくがんばりましたね(*^o^*)」と思ってしまうのはなぜ?今回はめずらししく長い回答が・・レッズの選手が『筋肉番付』に出るんだったら、ぜひ見たいな。でも、暢久キャプテンには他人事(^.^)…

ひとごとではないこと

『9031.comのフリーフォント足立裕司氏が公開したWebページ。「9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について」と題されたこのページで、PENCKに使われているのが自身のフォントであることを訴えた。』 …

キッズスペース

砂畑恵さんのさいたまダービー記。指定席で見たことがないのでキッズスペースをふかんで見たのは初めて。この前の試合でキッズスペースに入るためにも“並び”があることを知った。さすがレッズ、お子ちゃまでもぜったい甘えは許さない。http://www.2002world.…

ドイツへ

「バーレーン戦、選手の直訴で3バックに戻した」ってね。もうジーコなんてどうでもいいから、我が国の代表に選ばれた選手達の「絶対に勝ちたい」気持ちが嬉しい。テレビ観戦だけど応援しよう。

Blue Train

今朝、「僕のなかの壊れて〜」を夢中で読んでいたら地下鉄を乗り過ごした。落合・・ここには昔好きだったSくんの家があった。OLを辞めてデザインの勉強を始めた頃、銀座の画廊にOL時代お世話になった方の個展を見に行った、その帰りに知り合ったんだ。今はも…

バーレーン

去年の3/14埼スタ。U-23アテネ予選バーレーン戦・・痛い引き分けだった。ブルーというか群青色の気分で帰ってきた記憶がある。明日、日本代表に意地をみせてほしい。今後のためにも引き分けもイヤ。 PHOTO:3/27駒場

サッカーのできるしあわせ

ちあきに紹介された「トップで活躍できなかったけど、サポから愛されてた」というエスパルス→セレッソ→愛媛FCのGK はだけいすけ選手の日記に感動(T.T)。2001年6月16日VS浦和レッズがデビュー戦だったらしい。けいすけ選手は決して「負け組」ではないよ。 そ…

P.S.だって左にアンテナがあるから・・

3.29の“シャッチョ”さんが、3.21の“シャッチョ”さんなら犬飼社長ではなく、あのHPの制作管理者さんみたいですよ。>かつフト男さま(^-^)v

あの毎回かわいいTシャツのこと

yorke.さんのNEWSに書いてあった。「B'z 38th single [愛のバクダン]のジャケットに保育園で子供たちと描いた絵達が使われています。」って。それから、TV出演の際の二人の衣装はPAINT含め全てyorke.さんの手作り。まっちゃんの革JKは違うよね?あれも?イ…

yorke.さんって・・

「愛のバクダン」ジャケット、イナバさんライブ「en」関係、TMGアルバム「TMG I」関係、あのかわいい坊やの「BIG MACHINE(B'z)」ジャケットのB'zロゴ・ライブ衣装などを手がけている方。素晴らしい!URLがmy name is yorkeっていうのもおしゃれ。 http://w…

今度は大分

仕事さぼり中。美味しいもの食べたいなーと思っていろいろ見てるところ。車エビの踊りにぎり 500円が食べたーーい。試合当日はビッグアイで鶏めし食べようかな。温泉プリンが食べたい・・でも別府温泉にしかないのかな?食べたーーーーい。http://www.oab.co…

サッカー三昧

福田さんの笑顔(ポラの)で終わらず、昨夜、寝る前にW杯欧州予選イングランドVS北アイルランドの試合を見た。あのオールドトラフォード!面白かった〜!前半はどちらもゴールが決まらず。でも後半はじまってすぐにイングランドのコールが決めてから音楽を…

啓太の開幕間近

REDS PRESSを読んだ。「PKは周りから蹴れ!と言われたので蹴った。」と啓太。私は啓太が立候補したのかと思ったよ(^.^)。「試合勘は感じることができた。あとはコンディションを上げることが必要だ。」 まだまだこれから!開幕間近。 啓太が戻るというのに今…

今日も駒場へ 

快晴なのでサテライトの試合に行ってきた。行こうかなと決めたらUさんもひとりで行くつもりだったというので合流、並んでいたらKさんと会い、一緒に観戦(^.^)。2日連チャンで試合を見れた幸せ〜な週末。 だって啓太がぁ!!!岡野が!!西谷が!と豪華なサ…

さいたまだーびー

勝ったーー!啓太もベンチ入り!すごく楽しそうにボール蹴ってた!あの笑顔が見たかったんだ(*^o^*)。そして私もついにユニホームデビュー。家から着ていったよ(^.^)。 ごはん食べて(帰りにお店から使い捨てカイロのサービスがあって、その優しさにホロリ・…

坪井くん出ないの?

啓太の本、がまんできずに仕事の帰りにもパラパラ立ち見してきた。 清尾さんコラムリニューアル再開「Wepsうち明け話」http://www.saishin.co.jp/column/?03251500明日は久しぶりの駒場ヽ(^o^)ノ。なのに大事なことを忘れていた。来週の大分の航空券を旅行会…

今夜運命の一戦 

お昼休みに本屋さんで「Keita#13 」を見てきた。横顔がきれいね。注文した本は今週中に届くかなーー?早く読みたい。見にいったついでに文庫化された「僕の中の壊れていない部分」を買ってきた。 そして、会議室で北朝鮮vsバーレーン戦のロスタイムだけ観戦…

あらら・・2-1

ひきわけどころか負けちゃったじゃん(-_-)ドイツは遠いなぁ・・・。イランの2点目が痛かった・・(T.T)。それにしても12万人収容のスタジアムが凄かった!イランのサポーターの応援がシンプルでわかりやすいなぁと思った。いつかうちのコールリーダーさんの…

ドイツは遠いなぁ・・・ 

今日は10時までに帰れるかな・・リアルタイムで見ないと帰りの地下鉄の中で誰かが結果をしゃべっているのが耳に入っちゃうのよねぇ。

フーバスタンクが新作制作中!

オフィシャル・サイト(http://www.hoobastank.com/v5/index.asp)によれば、「今年12月頃にリリース」されるという(やったぁ!!!でも12月かぁ・・待ち遠しいな)。「全曲100%満足するものにしたい」とダン。maybeが多すぎだけど(笑)。まあいいや、き…

にいさんたちが好きなあなたへ

僕らの音楽〜OUR MUSIC〜 の『MOVIE』をクリック!http://www.fujitv.co.jp/bangumi/this_week.html ↑03/26は映画「ホワイトアウト」のため、オンエア時間が24:00〜に変更になります。ということはスーパーサッカーとかぶるわ。http://www.fujiint.jp/ourmus…

明日イランと対戦

昨夜テヘランにいる福田さんも心配してた(-_-) http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/24/01.html

ROCK

1年ぶりくらいに『PARTY DUDE!』を見たら、VELVET REVOLVERのインタビューをやっていた!3rdシングル「Dirty Little Thing」のPVの話。PVのアニメーション担当のJelly Been秘話。ハリウッドでのギグのとき楽屋にあったスケボーメーカーのTシャツを見つけた…