2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観客数は30569人!

LIVE-GYM2003 BIG MACHINE以来のさいたまアリーナ。朝から組は半分くらいだったかな。会場に入ってメインのほうに席をとった。サッカー教室の父兄の方々はすでにバックのほうに座っているようだった。9時半始まりなので待ち時間がほとんどないのが嬉しい。 …

にしても、よく食うなぁ

暢久さんはお酒飲めないの?すごくおいしそうなオフショットがup。一緒に行きたい!と2万人くらいは思ったんじゃないかな。私もハラミ好き〜。あの「のぶひちゃ(仮)くん」の名前は決まったのかな?http://yamadanobuhisa.jp/gallery/offshot.html 私はさっ…

やさしいひと

右肩がはずれたように痛い(T.T)。昨日のつづきは暇な時間に書くとして・・啓太のことで『なんて気配りをする優しい人』なんだろうと思ったこと。かくれんぼのとき、千島チームの選手が会場に隠れることになり、みんなが各方面に散らばっていった。私たちのい…

ハートフル体操

「KEEP ON RISING」レッズのテーマソングにあわせたサッカー体操。サッカーの動きを取り入れて楽しそうだけど、時間が長いからこれがけっこう疲れそう・・・。練習のときに子供たちの後ろで選手たちも練習。私の座った席の正面には暢久キャプテンやマコちゃ…

Happy Together

フェスタに行ってきた。夢のように楽しい一日だった。まさしくファン感謝デーという一日で、選手たちがまるまる一日ファンのためにここまでやってくれるんだって感激。チームは28日に始動したけれど、新しいユニホームを着た選手紹介(背番号も多少変更)、…

明日は大寒波(*_*)

母は伊勢に旅行中。今日は伊勢神宮にお参りに行って、今夜は美味しい料理を堪能したんだろうな・・かきとかふぐとか・・うらやまし・・。いつ帰ってくるのか聞くのを忘れた。 私は・・読みかけの本を読んだり、見ていなかったレッズのビデオ見たり、夕食の買…

ゆめとうつつ 

2005Jリーグディビジョン1 チーム別試合カレンダー http://t.pia.co.jp/soccer/j_league/j_league.html

"Alive At Red Rocks+5"

incubus。初のフル・ライヴDVD+ボーナスCD付初回生産限定盤『アライヴ・アット・レッド・ロックス+5』2005年2月23日リリース! うれしい・・(T.T)

☆が2つになりますように

今日は浦和レッズの「必勝祈願」がさいたま市の調(つきのみや)神社で行われた。「調」は、つきのみやと読むのね(゜_゜)。闘莉王がおみくじで「末吉」を引いたって?私なんて一昨年も去年も凶よ(今年も凶だったけど、引き直して小吉GET)。レギュラーの仕…

歯痛も気から

午前中歯医者に。歯に亀裂が入った!痛くなってきた!と先生に泣きついたら「そんなわけない」と。歯磨きのしすぎで歯が削れてしまったために埋めてもらっていた白いものが月日の流れによりはじのほうが変色したのだと。こすれば元通りになるって・・きれい…

レッズ始動 いい天気! 

エメ。キャンプには間に合うのかな? http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050128-0008.html We are REDS!がどこに入っているのかな・・とずっと思った木崎育ちさんのTrue Faithに画像が載っていた。ステキ。待ち遠しいなぁ。

もうすぐフェスタ

一日遊べそう。http://www.urawa-reds.co.jp/Supporte/05festa.html

エメはリハビリ(笑)

もーーー(*^.^*) 来日の日程は未定だって。待ってまーす。 PHOTO:学級委員長みたいな啓太(RP)。何を測っているんでしょうか?

私のせんせい

午前中、仕事で新宿に来ているというmarkからランチのお誘いメールが・・ひさしぶり〜)^O^(。でも時間があわなくてランチは一緒にできず、ひとり寂しくお鮨を食べに行った(笑)。けれど、今日入るはずの原稿が入らないことになったので急遽暇になり・・あま…

ファミリー

オシムさんとこの祖母井(うばがい)GMは「ぼくが大事にしているのはお金じゃなくて、人と人のつながり。クラブに次々起きる問題を乗り越えるのも、またおもしろい」と答えた。http://www.asahi.com/sports/column/TKY200501270177.html うちと一緒だね。「…

蟹座

「10万円当たったのよ。」母の仲良しさんが宝くじで当てたらしく、夜中なのにはずんだ声で母が電話をしてきた。「今回は少ないけど」って・・なんですって!?私なんて当たったことない(街角のくじでもティッシュだし、だから宝くじさえ買わないんだけど)…

B'zツアーのサポメンが決定

Keyboards:増田隆宣 Drums:Shane Gaalaas Vocals&Guitar:大田紳一郎(from doa) Bass:徳永暁人(from doa) doaのおふたりが参加(^.^)

最後の・・

鹿島MF中田浩二選手がフランスのマルセイユへの移籍が決定。「金銭的にはそれなりに評価してもらった。ポジション的にもチャンスはそうない。これが最後のチャンスだと思った」最後のチャンスってどこかで聞いたような・・・。チャンスを逃すなとは思うけ…

闘莉王、エメはー?

ネネ、アルパイ、闘莉王が帰ってきた。エメは明日?明後日?来月(T.T)?カーニバルは夏の浅草サンバカーニバルじゃ嫌かしら?

語るひと

産経webさいたま版の「1/月23日」に先日のライス〜のトークショーの記事があった。 187センチの徳重選手は中学時代の三年間で身長が20センチ伸びたというのにはびっくり。伸びるとき痛いのかな? 『鈴木選手は「コメは日本人に必要なもの。一日一回は食べる…

LIBERA

LIBERA来日。http://eee.eplus.co.jp/libera/ ■公演日:4月7日(木)すみだトリフォニーホール/4月8日(金)YOKOHAMA BLITZ 演出家の蜷川さんもお気に入りらしく最近のお芝居のエンディングによく使っているみたいだけれど(ロミ&ジュリにも使っていた)、…

ワクワクドキドキ楽しいサッカー

東プリにて『2004年度 第37回 内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞』の授与式。浦和レッズは「殊勲賞」。我等が社長さまのコメントは→「このような立派な賞を頂くことができて、感激しております。2005年、ワクワクドキドキ楽しいサッカーを展開し、今度は…

Brotherhood

そして、同じくREDS PRESS。「彼の選んだ道なので何も言うことはない。お互い頑張ろうという話はした。ピッチの上では敵になるが、苦しいことも一緒にやってきたし、お互いに仲間というのは変わらない」と啓太。うん(^.^)。

リセット?

25日付けのREDS PRESS。 山瀬くんの横浜F・マリノス入団会見の様子が画像つきで載っていた。思ったとおりトリコロールのユニは似合わないよ(笑)。でも・・なんか昨日を堺に遠いところの人になってしまったことを実感する画像だった。線を引かれた感じ(T.T)…

レッズの補強?

リッチ・オーリリア内野手(33)が24日、レッズとマイナー契約=Jリーグ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00020653-jij-spo このマイナー契約=Jリーグって・・(笑)。レッズの大型補強はかれ?それもマイナー契約。

インキュバス

「博愛主義のロックバンド、インキュバスは、スマトラ島沖で起こった地震・津波による被害者を救済する計画を発表した。バンドは主宰する非営利団体「Make Yourself Foundation(MYF)」を通じ、アメリカ赤十字津波救済基金に10万ドルを寄付」http://www.mtv…

RUN 

「バリでの〜」を見てから寝たというのに早起きしちゃったので卵を茹でながら鮭を焼いて小松菜を炒めてお弁当を作った。ひさしぶり♪ PHOTO:8/25大原 画像処理で闘莉王との距離を縮めてあるけれど、楽しそうでしょ。ばいばい、やませくん(-_-)ノ

F・マリノスさま

マリノスの公式サイトのTOPに「横浜から世界にはばたけ!」と書いてある。ヤラレタ・・やっぱりまじめな彼は信じちゃったもかも?マリノスの山瀬は応援できないけれど、レッズの選手だった山瀬は好きなので、どうぞ彼をよろしく。http://www.so-net.ne.jp/f-…

2001年さっぽろ

『自分がどこまで行けるかは分かりませんが、たどり着いたところが思っていた場所でなくとも、悔いが残らないように、自分自身が納得できるようにサッカーに打ち込みたい』コンサドーレ時代の山瀬くんの言葉。 http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbs…

For Yourself

山瀬功治選手が、横浜F・マリノスに完全移籍。「完全」って文字が胸のあたりに刺さる。やっと山瀬くん本人の言葉が聞けてよかった(T.T)。 『昨年、怪我をしてから、自分の中でこのままでいいのかという漠然とした不安や違和感があって、そうして蓄積された…