2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero Qweenって誰がつけたのかな?かっこいいな。

今日の日記、長すぎ?11月3日〜7日まで幕張メッセで開催される『東京モーターショー』の三菱ふそうトラック・バス(株)ブースに、浦和レッズが来季使用するチームバス「Aero Qween(エアロクィーン)」が展示されるとのこと(REDS PRESより)。今日の練習前…

「ぼくは中東でサッカーするのが大っ嫌い」な福田さん生出演。

中東で何があったの?福田さん(^_^;)。「井原正巳のスポーツボンバー」ゲストの福田さんはノリノリですごいオヤジギャグ連発・・井原さんよりしゃべっていた、というかほとんど福田さんがしゃべっていた(笑)。報道ステーションで活躍中のスポーツキャスタ…

キャプテンは近々デパ地下に行くらしい

山田キャプテンのコラム更新 http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html Q:ガンバ戦、後半始まる前の円陣で、鈴木選手の頭をはたいていましたよね。あれは、どんな会話をしていたのですか?なんで、はたいていたのですか? A:自分の言葉で締め…

サッカーミュージアムに啓太も行ったんだ(笑)

Jリーグ選手協会第20回代表者会議 http://j-leaguers.net/?09300600 『9月27日(月)都内のホテルにて。日本サッカー協会審判委員会(高田委員長、モットラム チーフインストラクター)を招いて、審判とのコミュニケーションのとり方や、オフサイドの判定な…

けいたクン、ありがと♪

久しぶりに浮かれ気分♪で去年日本平に行ったときにちあきが撮ってくれた啓太の写真を見たら・・・今と体つきが全然違う。そういえば、お正月すぎにも自主トレとかしていたって以前雑誌で読んだなぁ。。なんか毎日啓太に感動させられている私(*^.^*)。 山田キ…

「あんまりにもフリー」

『アレ、アレ!』って呼んだんだって、それで「あんまりにもフリーだったんで」ボール流したんだって〜\(^O^/θ---−−===● 9/26のmasujimastadiumのデイリースポーツニュース→ttp://www.masujimastadium.com/frameset_document.html PHOTO:ニッカンスポー…

MVP

サッカーダイジェストが選ぶ今節のMVPは啓太!そうだよね〜ヽ(^o^)ノキャプテンのかわいいガッツポーズの写真もあり。山瀬くんの記事もあり→「すべての人々は、彼の帰る日を、いつまでも待っている。」 そして、今日はオマーン戦の代表の発表があった。レッ…

山瀬くんの手術成功

オフィシャルより■04.09.27 [ 山瀬功治の手術・入院について ] 9月18日(土)アルビレックス新潟戦において負傷した山瀬功治ですが、本日、左膝前十字靭帯再建術の手術が無事終了しました。数週間の入院後、大原Gでリハビリを開始する予定です。よかった。あ…

頼れる若き仕事人

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040927-0014.html 新聞買いにいかなくちゃ。 PHOTO:9/9の頼れる男今日は山瀬くんの手術の日だったはず。 神様&ドクター、よろしくお願いします。

ガンバ大阪戦

久しぶりの駒場スタジアム・・流れる空気がいい。今日は東寄りではなく、センターに座ることができた。どちらのゴールも見えてすごく試合が見やすいのね(^_^)。今日のバックスタンドはいつも以上に熱かった。みんなの気持ちがひとつっていいね。黒いデカ旗の…

モテモテ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/09/25/01.html エメちゃんは「来年4月に子供が生まれるが、そのとき僕は浦和に必ずいる」と残留を希望。嬉しい・・(T.T) マンチェスター・ユナイテッドで活躍する姿を見れたら最高に嬉しいけれど、でも、でも、…

レッズな日々

今日も柏チケット買えず(涙)美容院の予約の時間まで喫茶店で鶴を折る。 今日はシャンプーとかドライヤーかけてくれるアシスタントの男の子たちとレッズの話なんかしてきた。Sくんとは読んでいる本の話から私がすこし前に読んだ『Good Luck』が気になるとい…

神様ぁ・・なんで?

今日は忙しかった〜 朝から校正の仕事を頼まれ(なんでも屋だね、私は)2時に終ったら追加で仕事を頼まれ夕方までバリバリ仕事した(^_^)。みんなモクモクとMACに向かっているし音楽もかかっていない部屋だったのでバリバリ仕事するしかなかった。それで夜は…

あなたのゴールが見たい!

気合いを入れ直して がんばろ〜

FC東京戦

FC東京戦、負けちゃったけれど・・なぜか悲観していない私。なんでかな?今日はFC東京にことごとくボールを取られちゃって悔しかったけれど、交代してすぐにルーカスにゴールされちゃったけれど、相変わらずおかしな審判だったけれど、イエロー4枚ももらっ…

Happy Birthday!!

今日は稲葉さんのお誕生日。 それも40歳の・・信じられない。 あんなステキでパワフルで歌が上手くて(←ミュージシャンに失礼だよね?)かわいい40歳、なかなかいないわ。これからも楽しみ♪山瀬選手の手術、27日だって。駒場の翌日だ。 「早くよくなるといい…

歯医者

大分でとれてしまった歯のつめものの治療に行った。隣の歯もついでに治療されちゃって・・麻酔がまだとれず唇が変。いつものことだけど、私は麻酔が効きにくい。効かなくて手術を中断した経験まである(^_^;)←笑い事ではなかったけど。お酒も飲まないのにと言…

まだ麻酔がきれない(T.T)

ttp://www.saishin.co.jp/column/seio/339.html ナビスコ決勝チケット・・・どうするか考えなくちゃ。(←行く気満々)犬飼社長さま、どうぞ全部買い取ってください。「今後も山瀬と一緒に闘う。それならば来季、山瀬が復帰したとき、レッズはチャンピオン&…

旅の途中

今日は、山瀬功治選手の23歳のお誕生日。おめでとうございます。まだ23歳、10年先もまだ33歳! 山瀬くんがコンサドーレ札幌から浦和レッズに来てくれてよかった。すばらしい人に育ててくれたご両親に感謝! ♪いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックし…

お父様の御冥福を祈りつつ・・・We are REDS!!

『ギド・ブッフバルト監督のご尊父 ヴェルナー・ブッフバルト(Werner Buchwald)氏が、9月19日(日)胃がんの為(享年78歳)ご逝去されました。』(オフィシャルより) 日本にもどられたので危機には至らなかったのだと思っていたので驚…

辛いことばかりだけど

「TMG I」が11/8にイタリアのレーベルから発売。http://www.frontiers.it/ はやく2人でやって〜

優勝へ 気持ちはひとつ

実家に戻っていたので、携帯REDS PRESSで山瀬くんの結果を知った。左ひざ前十字じん帯断裂で全治は5ヶ月〜6ヶ月、今季絶望だなんてショック・・心の一部がズキズキする。でもいちばん苦しいのは山瀬くん。ギド監督のメッセージにあるようにちゃんと治せば…

9/12アルビレックス新潟戦

昨日は、早朝から柏戦チケット争奪戦。Mさんは電話。ちあきにもネット&電話をお願いして私はぴあに並んだ。前にお泊まり組がいて3番目だったけれど、10時に入ってすぐに“完売”。「全てのお席が完売でーーす」とぴあのお姉さんの声(゜〇゜;)・・先頭の方の…

アルビレックス新潟戦

山瀬くん、心配です。地面を叩いていた。そうとう痛かったんだろう。ずっと調子よかったし、本人がいちばん悔しい思いをしているでしょう。「長期の離脱を覚悟しなくてはいけない」って・・そんなのダメだよ、神様おねがいします。最悪の結果になりませんよ…

プレリザーブ

柏戦のプレリザーブ、はずれたぁ(T.T) 私ったら第1希望しか申し込まなかったみたい。第3希望くらいまで申し込めばよかったな〜。同じかな(笑)朝、ぴあに行かなくちゃ。そしてチケットを握りゲートをくぐりたいなぁ〜。ところで、ギド監督のお父様の様態…

『次はホームだし、サポーターも後ろについている』

アルビレックス新潟戦に向けての啓太のメッセージ『自分たちの方が勝てる要素は多いかもしれないけど、それは100%力を出したときだけ、90%の力では勝てないと思う』(REDSPRESS より)勝つと信じてます!PHOTO:9/9 大原 ♪遠くの未来に怯えてるよりも 手を…

スーパーマン

『14日練習に行く途中、交差点で止まっていたら、闘莉王の目の前でトラックにバイクが巻き込まれる事故に遭遇。闘莉王はすぐ車から降りてバイクを運転していた女性に近づいて意識があることを確認して、バイク等を安全な場所に移動(大原の練習に遅れること…

VICTORY

昨日の朝のことだけど、山手線内にいたRockなタトゥを入れた外国の方、持っていた黒い革のケース、ギターかと思ったら細長くて、日本語で“勝”そのしたに“VICTORY”と書いてあった。ということが中にはフラッグ?どのチームのサポーターの方だろうと気…

最近久しぶりの人に会うなぁ・・それも埼玉の人に

今日はれっずクンのいる会社に仕事に行った(^_^)。夕方の風が気持ちよかったので並木道を歩いて帰ろうと遠回りして帰ったら・・昔勤めていたころの先輩にバッタリ会った。で、駅のそばのドトールでマンゴージュースをごちそうになった。久しぶりといっても去…

「なんか毎年毎年速くなっているような気がする」

ってエメちゃんのこと(笑)。左サイドの達也に驚いたって・・それはきっと全国民がびっくりしたかもね。マリノスの田中隼磨くんがメッセージを書いていた。ちょっと前のだけど、今日はじめて彼のHPを見たんだ(ttp://sports.nifty.com/hayuma/messages/view…