2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり、風のない大原で充電

今日は残暑きびしいなか、一日の大半を大原で過ごした。それもとても楽しく♪ 明日からまた仕事が忙しくなるので充電しに行ってきたって感じ。でも自販機の爽健美茶とアクエリアスが売り切れていてつらかった(T.T)。コーラや缶コーヒー飲めないから(T.T)。フ…

ネネちゃん、浦和と正式契約

レッズに新しい外国人選手が。彼→(ttp://www.weys.net/data/moca/national/america-s/brazil-df3/nene.html)REDS PRESSの写真を見たらとってもカッコイイ。レッズが獲得する選手ってプレイだけじゃなくみんな性格もよくてステキなのはなんでかな?嬉しいけ…

”NENE”

さっき磐田戦の再放送を見た。録画しながら見ていたんだけど、テープが後半の5分で終っちゃった(涙)なんてことでしょ・・。同点のロスタイム、結果をわかっていてもドキドキして、勝利をキメた長谷部くんのゴールには狂喜&ゾクゾク。ヒーローインタビュー…

長谷部くんの日

今日は雨のためかバックスタンドは濡れない席から埋まっていったので、先週とほぼ同じ2列目で観戦。MDPの表紙も長谷部くん、同点に追いつかれていたのをステキなドリブルゴールでレッズを救ってくれたのも長谷部くん(^_^)。でも、みんなすごかった!今日も…

♪どこかでみんなつながってる Chain

シンクロまで起きていたので眠い(=_=)。ロシアすごすぎ。音楽が止まってしまうというアクシデントがあったのに順番を遅らせずにすぐに演技に入った。精神的にもかなり強い。それだけ今までやってきたことの自信があるってことね。今日は、先日亡くなった女性…

♪Bring it on 欲望さらけだせ

とイナバくんも歌ってますし・・・。 PHOTO:8/21。 選手のみなさま、明日もガンガンいっちゃってください。

巷で話題のFootival、早く見たいな〜

埼玉新聞のHP。(ttp://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html?08271500)「ゴールを奪うための努力を惜しまないでほしい。選手全員がよく動き、パスをもらうことだ」と。とても楽しみです。7勝16敗なんだ・・。ここで勝てばさらなる自信と確信を手に…

アラームをララ浦和にしてみた

今から病院。明後日の観戦のためにその他をがんばっておかないと。 PHOTO:だるまさん、埼玉スタジアムではここにいるんだ・・

延期でも良好(*^o^*)

今日、母にCTの結果の報告があった。デイルームで待っていたら、ほんの20分くらい前に見た顔と全く違うはずんだ顔をして母がもどってきた。「良好だって言われたわぁ〜」って輝いていた。人間の顔の輝きって一瞬でこんなにも違うんだ・・と実感。報告前の母…

あと3日

REDS PRESSの練習レポート更新。やけに荒い画像だけど、誰をスタメンに起用するか悩んでいるギド監督の後ろに啓太の姿が!よかった〜。どうか気合い入れすぎて故障しませんように。『もうベンチは嫌だ。』って達也。そうだよね・・・みんなわかってる。私も…

啓太の脚、大丈夫かな〜

今日は母のところに行ってくる。今朝撮ったCTの結果で来週も治療をするかが決まる。昨日撮ったMRIの結果は来月6日。 夜は焼肉の会に誘われた。 PHOTO:ヤング組

『今、あいにゆきます』

ということで大原に行ってきた。風が少し秋めいてきてとても気持ちのよい大原。芝の色が少し褪せてきていたけれど、ボーッと見ているだけでも心が落ち着く。アテネからもどった達也と闘莉王の明るい笑顔が眩しい!とくに闘莉王はじけてた(^_^)。午前中の練習…

闘莉王と啓太

啓太が坊主にしたときの眉の切り込み、やっぱり闘莉王とわざとおそろいにしたんだろうな〜。磐田戦、闘莉王出るかな〜お疲れだとは思うけれど出てほしいな(本人は出る気満々と思うし)。楽しみだな〜。でも、アルピーと闘莉王が上がっていったら啓太は大変…

アルゼンチンすごーーーい!

準決勝イタリア vs アルゼンチン。すっかり忘れていたので仮眠もできず(=_=)後半だけしか見れなかったけれど、それでも見れてよかった。アルゼンチンのようにきれいにボールが流れていくサッカーって気持ちいいな〜。啓太たちもきっと見ていたよね〜 次の試…

だれかぁ・・・

母の退院が延びるかも。今朝、放射線科の先生に「気になるところがある」と言われたって。それってすごく気になるオコトバね。今度の木曜日にハッキリするらしいけれど、なんか小出しにいろいろ出てくるなぁ。“今週行う検査の結果が9/6に出てから決める”とい…

明日ハOFF、ワタシモデス。

来週埼玉スタジアムで日刊スポーツのイベントがあるんだって。『浦和レッズ2004赤い戦士たちの挑戦〜1stステージを振り返って〜』という冊子だけもらおうと思う。毎日いろんなことがあるね〜。ttp://www.nikkansports.com/ns/event/hanbai/urawa/uraw…

J J

会社着。れっずクンは眠っていた。熱い!熱いサポートおつかれさまでした。楽しかったね〜。と心の中で言う私。レッズを好きにならせてくれたあなたに感謝しているのよ。 そうそう敵チーム(ちあきが応援しているエスパルス)のことなんだけどチョくんの韓国…

後援会に入ってみる

オリンピックで寝不足。今日は午後から仕事。 仕事前に郵便局に寄って“レッドダイヤモンズ後援会”に入会するために振込みをしよう。会員募集リーフレットの表紙の啓太・・来年はもっとかっこいい写真を使ってもらえればいいねぇ〜。 PHOTO:8/21 KICK OFFの前

おかえり〜達也&闘莉王

啓太にいて欲しかった・・・と闘莉王。記者会見の様子がREDSPRESSにあった。写真の達也と闘莉王はだいぶ疲れた表情をしている。心と体を少し休ませてからまた活躍してほしいな。初戦の後、啓太はアテネにいる闘莉王にFAXを送っていたんだね。やっぱり最後ま…

ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール

今日も母を病院に送り東京にもどってきた。母の退院は来週の土曜日に決まった。今後のことは来週の検査の結果しだい。癌細胞がなくなっていない場合は放射線延長で再入院。小さくなった場合は抗がん剤治療に。とのこと。どうなることやら・・・とりあえず日…

さぁ勝ちにいこう〜

オリンピック、日本は凄いな〜。柔道や水泳や体操・・全部見ているわけじゃないけれど、感動の嵐満載。そこには戦う気持ちがしっかり映しだされているから、涙なしには見れない・・。惜しみなく力を出しきり戦った選手たちは、すごくいい顔してる。そういう…

戦う気持ち

『啓太がいれば選手たちの戦う気持ちはもっと早くから燃え盛っていたかもしれないな』 清尾さんのMDPはみ出し話→ ttp://www.saishin.co.jp/column/seio/332.html もう言わないようにしようと思っていたけれど・・やっぱり「けいたがいたらぁ・・(T.T)」って…

今夜は

神戸戦のビデオを見ることにした。

仕事中

昨日と違ってのどかな社内。自分の仕事も朝のメールで最終的なOKがもらえたので、ちょっと一息ついている感じ。今日はもうすぐ帰れるし、家で仕事しなくていいし、サッカーもないから、ひさしぶりにちゃんと料理でもしようかな。と思ったら仕事どころではな…

エメちゃんかっこいいなぁ

お風呂に入ってから神戸戦のビデオを見たからか、前半見終わったらもう真夜中になってしまった。ハーフタイムに眠くなっちゃったので(=_=)中断してネット中。山田キャプテンがFootivalに載るらしい。取材を少しがんばったとのこと。HPのメッセージは、ちょっ…

BLUEからREDに

昨日書いた啓太の赤いスパイクのこと。もしかしたら・・・青は啓太にとってのアテネだったのかな・・なんてね。 OKAERI KEITA.

日本代表 vs アルゼンチン代表は

今日は仕事が忙しくてテレビを見れなかった(録画もしてない)けれど、日本は負けちゃったんだね・・・。アルゼンチンには6戦全敗なんだって?それから、この試合派『生き残り試験』とか言われていたのね。どこかで聞いたセリフだなぁ(-_-)。このメンバーを…

アテネ五輪初勝利

日本 1-0 ガーナで初勝利。勝ったけれど、スカッとしないな。10分しか与えてもらえなかった達也のことがいちばん悔しい。本気で勝ちにきてるガーナの選手たちにあたって怪我をさせられなかったことはよかったけれど・・。今野選手は削られ放題でFC東京サポの…

今からガーナ戦

なんで達也が先発じゃないの?那須選手も入ってないんだ・・。GKも替えればいいのに。あ〜あ・・

がんばれニッポン!

今日はガーナ戦、その前にアルゼンチン戦。うまく眠れるかな? ちあきはアルゼンチン戦でエコパに行くんだね。東名で逆方向にいかないようにね〜。エスパルスサポのみなさんも今夜はアレックスのこと応援してね。PHOTO:8/17大原 雨でボケボケ。