2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 もう言わないけれど、啓太にいてほしかった

夕方Mさんと千駄ケ谷で待ちあわせ国立へ(ハヤテくんたちは別席)。今までのキリンチャレンジカップのなかでいちばん盛り上がっていたかも。力強く燃えている聖火を見ても今までない感動があった。席につくと、なでしこジャパンの試合の途中だった。勝った!…

今ごろ空の上

今ごろ空飛んでいるかな〜と何度も窓の外を見てしまう・・飛行機が見えるわけないのに。日本からマンチェスターへの直行便はないからヒースローまでいって乗り換えかな?アムステルダム、フランクフルト、パリとかヨーロッパ経由かな?マンチェスターはロン…

大原&国立

日焼けしてしまい肩と背中がヒリヒリ・・・とっても疲れた。今日はまた大原に練習を見に行き(ギド監督も入ったトーナメント形式のミニガームがすごくおもしろかった。啓太のシュートあり!)、いったんシャワーを浴びに自宅にもどり、夕方は国立に『キリン…

ようこそレアルマドリードさま

グティいいなぁ、ラウール男前、モリエンティスもステキと思ってまったり見てた。でもあまりにも実況がレアルびいきなので市原がかわいそうになってしまった。戦っているのに存在を消されているんだもん。いくらフジテレビがお金かけているとはいえ先制ゴー…

本日も仕事がないので・・・

♪台風でもくりゃいい でっかいのでも きてくれりゃ彼女に会いに出かけてみたい ということで、大原に出かけてみた。でっかいのは来なかったけれど、近くの上空にはいたららしく、ものすごく強い雨が降ったかと思うとピカッと晴れたり、という変な天気の大原…

暇だったので

今日は午後から母の病院に行ってのんびりしてきた。最近はパジャマは夜寝るときだけにしたとかでTシャツにベストという姿でいるからよけいに元気にみえる。あまりにも元気なので自分でも「放射線が効いてないんじゃないかしら」とか言ってたほど。今日はい…

COCOの笑顔はなかなかのものだったけど

「勝つつもりだった。もう1回、来たい」とインテルさま。時差ボケがあったと思うけれど、若い選手たちを練習させようときたんじゃない?と思ったよ、少し(^_^)。だってレコバは後輩にシュートチャンスを何度も作ってあげたり・・(親善試合だから)・・でも…

ゴールはいつもサポーターのためにある

昨夜は後半寝ちゃった・・起きたら電気もテレビもつけっぱなしだった。真夜中の放送はヤメテ・・

ラグピー

昨夜、毎週かかさず見ているRAG FAIRの番組を見ていて「かのうさんのご両親はインテル戦も見にいくのかな?」なんて思った。RAGのベースのかのうさんと、健一くんは浦和ファンで『身も心も真っ赤』なんだとか。レオくんは確かFC東京サポだったよね、でも、以…

ようこそインテルさま

なんか・・いつもと違う雰囲気の埼玉スタジアムだった。スタジアムに行くために乗った南北線の中から全然違っていた。レッズとか代表戦のときは赤ばっかとか青ばっかなのに今日はふつうの(服着てる)サッカー少年たちがいっぱいいて、とっても不思議な感じ…

本音を言えば休みが欲しい……。って(涙)

埼玉県知事とさいたま市長を表敬訪問した達也選手と闘莉王の写真をREDSPRESSで見た。なんて痛々しいの(T.T)。昨年の坪井くんみたいだった(実はそのころ、階段から落ちた私も坪井くんとおそろいの顔をしていた。笑)。アテネで活躍してもらうために30日は休…

疲れたぁ・・

母を病院に連れて行って治療のお話を聞いてくるだけのはずが、診察もしてもらい、来月から通う日程も決めてきた。悪いところは一気に治してしまいましょうねって感じ。慈恵医大の放射線科の先生は、東邦の先生と同じくらいものすごーーく優しい方だったので…

そうよ!

『前半に高松、後半に闘莉王が顔面から流血した。ボールを要求し合い、怒鳴り合う選手もいた。戦う姿勢は貫いた。だが、五輪は善戦を求める場ではない。チームを支えながら落選し、この日テレビ観戦したであろうMF鈴木や、病気から回復しきれなかったFW…

中華なのにパルメザンチーズリゾット

今日は祖師ケ谷大蔵に住んでいる幼なじみ(私たちは二子玉川で生まれ、小学校のときに彼女は世田谷に、私は横浜に引っ越した)と渋谷でランチしようっていうことになっていたんだけれど、母の顔が見たいってわざわざ横浜の家にきてくれた。彼女とは生まれた…

私を国立に連れてって

昨日は仕事が最後だったので帰りがけに、仕事を終えてビール飲みながら楽しそうに海に行く話とかして盛り上がっている営業くんたちにサヨナラの挨拶をしたら、「一杯飲んでいけば」と誘われ・・ついつい加わり・・結局あまりにもおもしろい人たちで楽しくて…

と思ったら・・

違うんだ(涙)今週号じゃないんだ。ショック。来週はもう借してもらえないのに・・・それだけ借りにきたら変だもんね。明日は松本だって!うらやましい!きっとすごくおもしろい試合になりそうだもんね。私はテレビの前で応援だ!! 結局レッズのことネホリ…

イナバコーシ LIVE 2004 〜en〜

『冷血』からはじまったライブ。この曲はマグマのときにどうしても1曲目に入れたいと稲葉さんが言い張った(らしい)曲。だからか・・・予想していたとおりにソロライブのはじめはこの曲だった。B'z を好きになったころのことや、シングルを出したときのPV…

もっとオクへ・・・キャー (♪波)

昨日は横浜に泊まったので今は会社のお昼休み。

お昼休み

土曜日に松本に行きたい!!!行けないってあきらめていたけれど、鈍行でお安く行けるのか・・。でも行ったら泊まりになるかぁ・・・静岡ならひとりでも全然平気な私だけど・・・。ちょっと時刻表調べてみようかな。

Keep on Rockin’!

昨日の日記にB'zのTシャツは着ないと書いたけれど、外国のミュージシャンのライブでは毎回Tシャツ着ちゃうんだな。それも会場で買ってすぐに着替えてライブ参加。画像は最近のライブで買ったもの。左からHoobastank,LINKINPARK,Eric Clapton,INCUBUS。Clap…

久しぶりに残業中

久しぶりの残業。巨人が中日に負けていたのでテレビ権を譲ってもらい、五輪代表国際親善試合韓国戦の後半を会議室で見た。勝ってくれなきゃ・・・困ります。石川選手にもっと前から出てほしかったな。それとやっぱりフロドと闘莉王はいいなぁ。でも13がイヤ…

明日はイナバソロライブ♪

ひさしぶりに会うB'z友だちとのおしゃべりも楽しみ。何着ていこうかな〜。ライブって着ていく服を選ぶときからワクワクする♪ レッズの応援でもユニホーム着たことないけれど(ていうか買ってないんだけど)、B'zでもツアーTシャツを着たことないな(^_^;)。…

夏祭り

仕事が早く終ったので飯田橋から神楽坂をテクテク歩いて家に帰ったらお祭りだった→「ゆかたでコンシェルジェ」今日から“ほうずき市”。もう夏祭りの季節なんだな〜。毘沙門さまの境内では外国人の方々がまざり和太鼓たたいていた。「ひ〜ふ〜み〜」って日本語…

啓太の足はどうだったのかな・・・

「かわいい顔してるわね〜」By母 駒場で試合見た帰りに『月刊REDS系』を買って実家に帰ったんだけど、その8ページにあったアルピーの写真を見て言った母の言葉。私は大きくて迫力ある選手というイメージだったから・・で、よく見るとけっこうかわいい(笑)…

7/17のナビスコカップ 市原戦

「ファンなら泣くな」 ・・って 啓太も山瀬くんももう次に向かって走っていた。17日の試合後電車の中でレスつけたように、市原戦を観ることができてほんとうによかった。ふたりの再スタート。←というか、そういう思いふっとんでいた。 駒場に着いたのが6時…

赤いTシャツ

レッズの応援グッズは・・・マフラーとカッパしかない。うちにある赤いTシャツは、というとコレ(77はスパンコール、'80はシルバーに赤い★。それにこんな背番号ないし。笑)の2枚だけで、なんていうか・・サッカー観戦用ではなく、バリバリライブ用だし・・…

一夜あけて

すっかり元気(笑) だって今日はもうナビスコ杯だし、忙しいよ。がっかりしてるヒマはない、きっと啓太も山瀬くんも。達也と闘莉王も。他の選手たちも。昨日は、markとちあきともめんのはげましがすごく嬉しかった(T.T)。前以上にパワーついちゃった感じよ…

雨が降り出したよ・・・

ttp://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040716&a=20040716-00000024-spnavi-spo もっと巧くなって強くなって上をめざすから! 発表からしばらくは仕事中だというのに涙がぽろぽろ出ちゃってまいった。闘莉王が啓太のユニフォームを着てインタビューに涙…

来年はニューヨークに行くぞぉ!

今日は、仕事がぽっかり空いたので2時半に会社を出て母の病院へ。母はとっても元気だったので安心した。そんな母とは今週末の作戦会議・・親戚が泊まるのを土曜日1泊にしてもらうために(いると気を使うから)ほんとうは月曜に病院にもどるのだけれど、日…

♪胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように

今日も帰りが遅いんだろうな・・だから朝からなんてやってられないわ!ってことで今シャワーを浴びてサッパリして洗濯中。今日は7時までに帰ってきてチュニジア戦を見るつもりだったのに・・(涙)。昨夜、長嶋ジャパンの壮行試合(キューバ戦)と重なるか…