2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの明日、気持ちは札幌ドームに。

明日はU-23のマリ代表戦。仕事だから録画でしか見れない(涙)。会社の会議室のTVで営業さんたち見ないかな〜。見るんだったら一緒に見せてもらいたいなぁ・・・。 『自分の持ち味である声を出して守備から中盤を統率するようなプレーをアピールしたい』 っ…

JPFA*副会長!

啓太選手と石川ナオ選手がJリーグ選手協会の副会長に就任ですって。 第19回代表者会議にて賛成多数により選任!!仲良しの二人がそろって副会長って嬉しいな〜。若年層の選手とベテラン選手とのパイプ役としてがんばってくれることでしょう。会長はゴンちゃ…

去年の5月、ナビスコといえばリッツだった私

今日は家で仕事。この頃Macの調子が悪いから●~*出たらどうしよう・・と気を使いながらの作業。15時からのレッズの大分戦はTVでの生放送がないからどうなっているのかわからない・・・それでも落ち着かないのでしかたなく仕事を中断して磐田が負けている試合…

MOVE ON,MOVE ON 

久しぶりの通勤。休まず仕事してちょっと疲れた・・この会社から「社員にならないか」と声をかけてもらっているんだけど、どうなんだろう。フリーランスは安定していないから社員になれればそのほうがいいに決まっているけれど、独立してもう10年以上気まま…

ふたりのレッズサポ 

今日からまた夏くらいまで、私が“東京でいちばんかわいい”と思っているサラリーマンくんがいる会社に通うことになった。ひさしぶり♪ その男の子は私が生まれてはじめて見たサッカーの本格的なサポーターだった。当然のようにさいたま在住。サッカーはJリー…

U-23日本代表×トルコ選抜戦

数日ぶりの味の素スタジアム。お昼に新宿で待ちあわせ、午後から並んだので、ゴール裏のバックスタンド寄り4列目の席を確保できた。なかなか見やすい場所。でもヴェルディ×レッズのときより緊張感がないスタジアム、応援もずれてる・・というか単調で、真剣…

目先の快楽だけを追い求めて・・・

今日、マンゴープリンを3回も食べた。まさか夕方友達に呼び出されて「糖朝」に行くとは思わなかったので朝とお昼、食後にマンゴープリンを食べていた。そう、私はマンゴープリンが大好き(笑)で冷蔵庫には買い置きがいつもある。ふだんお酒をほとんど飲まな…

いいよね? ダメかな?

U-23の選手達は今日から強化合宿らしい。26日のトルコ戦、どうか自分たちのプレーができますように。26日は、ライブ友達の2人(1人はマリノスサポ。もう1人は先日都内某所で啓太と遭遇したヤング)と行くことになっているのだけれど、もう1人増えた!大…

東京ヴェルディ1969戦

今日は初サッカー観戦の友人と神楽坂でランチ。4ヶ月前にオープンしたという仏人経営のオープンカフェ。フランスパンとコーヒーが美味しかった〜♪鳥茶屋に行くときしか通らない道なので気づかなかったけれどよいお店だったからまた行こう(おしゃれな佇まい…

かなり、かなりミーハーな日記 

台風一過でスバラシイ青空が広がる今日の大原、初夏のような大きな雲がきれいで、ほんとうに気持ち良かった・・。でも家から遠いわぁ・・歩きをいれて1時間45分くらいかな。でもウキウキ歩いているから彼の家に通うときのような気分だったけどね。練習場につ…

5−1勝利記念福袋って・・・なに?

イギリス遠征及びドイツワールドカップ予選vsインド戦、日本代表メンバーに浦和レッズからDF坪井選手・三都主選手が選出。アレックスの奥様ナイスバディだとか。。なんて関係ないね。 「ヴィッセル神戸5−1清水エスパルス×勝利記念品売り出し」ってなんな…

アテネまであと86日 

今日新しいデジカメ買っちゃった。フリーの私にはボーナスないのに夏のボーナス払い(笑)。しかも、すでに夏のボーナス払いでお買い物しているというのに・・・あ〜あ・・この1ヶ月半ほとんど働いてないのに・・やばぁ〜い。台風が朝から来ていたら池袋に…

エメちゃん・・・

『エメルソン選手、ブラジルに一時帰国』だって。寂しいな・・・。浦和のエースとか浦和の得点王とかそういうのは関係なく・・そこに彼がいないことが寂しい。しばらくエメの笑顔と元気に走る姿が見れないなんて寂しいけれど、家族のいるブラジルでリハビリ…

清水の男 

母は優しすぎるな。頼んだ化粧品の他にアロエパックやコーン茶、そして重いからいらないって言ったのに柚子茶まで買ってきてくれた。お友達にも色々買ってきたみたいで自分の分はわいいペアの韓国のお人形だけだったみたい。「けっこう上手に撮れているでし…

ぷれじゃー

今から横浜に行ってくる。母が韓国旅行(世界遺産を巡る旅)で買ってきてくれたお土産をいただきに・・。サッカー観戦で外に出ることが多くなったのでランコムのUV基礎化粧品を頼んだんだけど買ってきてくれたかな〜。実家から歩いて3分くらいのところに横…

ジェフユナイテッド市原戦 

ピカピカの晴天、夕方から少し涼しい風のあるサッカー日和だった。開門前に行ってみようと駒場へ向かった。開門前だとシャトルバスもないのね・・・浦和駅からバスに乗ってスタジアムにつくと芝のグランドに並ばされた。並んで入ったのに席なんて空いてない…

行っちゃった、練習見学。 

今日はお天気もよく仕事しないでよかったので、お昼すぎに家を出て大原に14:50頃着。練習場が見えてきたというときに一緒に仕事しているコーディネーターくんから電話が入った。でも、出なかった・・・今呼び出されてもすぐに東京にもどれないし(社会人失…

出会えた奇跡を祝いましょう(B’z;BANZAI)

結局、昨夜中に仕事は終らず。夜中の2時に電話が入り「明日の午前中には決まるから」って。でも今日も午後1時すぎまで担当者とうまく連絡がとれず・・・。お昼には終ると思い、午後からの練習を見に行くつもりで準備していたわけなんだけれど、ずっと「13時…

 作戦?

浦和サポーターサイトの掲示板に載っていたアルビレックス新潟のDFミヤ・ミッシェル(宮沢克行/元浦和レッズ)さんの日記を見てきた。なぜミッシェル? 啓太が眩しくて目をやられた。また一回り大きくなった感じがしたのはそのせいか?そうか啓太くん・・・…

つるつるっ!スキンヘッド 

啓太は、ほんとうにマルコメちゃんだった。でも、男前だから似あってるわ。 オシャレボランチ・鈴木啓太くんは、昨日午後からの練習ではみんなに「ハゲ」とからかわれていたらしい。練習試合の相手チームになった闘莉王が「眩しくて不利!」と叫んだとか、柱…

気合い! 

啓太がスキンヘッドにしたらしい。つるつるなのかな?それもいいかも♪ 明日のTV観戦が楽しみ♪ それから、啓太が5/10(月)発売のメンズファッション誌『FORM NO.02』の表紙/巻頭6Pを飾るらしい。 今、HPで写真を見てきたんだけど、信じられないほ…

かぎりなくミーハーな一日 

今日は大原の練習場に行ってきた。これが3度目。 今日は気持ち良く晴れて日差しが強かったけれど、一生懸命練習する選手たちが見れてよかった。大宮近くに住んでいたら毎日通ってしまいそう(仕事のない日に)。啓太の声は聞ええなかったけれど、「ケイター…

5/5 こどもの日 浦和×鹿島戦〜 夜はライブに(30分遅刻)

午後から雨も上がり、少し肌寒い埼玉スタジアム。すご〜〜く楽しい試合、おもしろい試合だった。気持ちよかったぁ!浦和だけでなく鹿島もいいからよけいに楽しかったんだよね。(小笠原選手は不調だし、いいFWが今いないんだと鹿島サポは言っていたけれど…