2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の日本平、絶好のサッカー日和 

行きの新幹線から見た富士山はきれいだったし、やっと日本平で勝つかもっていい気分で静岡に入った。行きの新幹線でお会いしたレッズスタッフの方に「今から応援に行きますから!」と声をかけたら在来線でも一緒になってしまった。その在来線にビシッとスー…

素直な人だから 

今夜はA代表のチェコ戦。FIFAランク9位なのに監督も選手もとても謙虚で短い時間を大事に練習している、そんなチェコのチームに失礼な試合だけはやってほしくない。 ところで・・・ 私が啓太を好きになったのは・・・素直な人だから。 試合で見せる素直な表情…

玉ちゃんのユニホームは? 

昨日は、ライブだったのでハンガリーでのA代表の試合テレビ観戦せず。 夕方、試合(代表東欧遠征試合)を録画しておいたビデオで見たんだけれど、PKの判定に怒りまくったジーコ監督が、代表の試合で初ゴールを決めた玉田くんがハンガリーの選手と交換したユ…

DF田中マルクス闘莉王選手23歳に

お誕生日おめでとう!心の優しい闘将、私たちの闘莉王!今日は女子サッカーもアテネ出場を決めた(アテネオリンピックアジア地区最終予選:日本女子代表 vs 北朝鮮代表)。友達と食事に行っていたので最後しか見ることができなかったけれど、すごい熱い“勝ち…

お金持ちじゃなくなってもいいじゃない

ダイムラー・クライスラーが三菱自動車への支援打ち切り 今後の浦和レッズにどう影響してくるのかな。 スポンサーがお金持ちじゃなくなっても、「俺は浦和で活躍したい!」っていう若い選手がきて他のチームから羨ましがられるようなスゴイ選手になってくれ…

U-23親睦試合ギリシャ(パトラス)

五輪の選手たちの顔、いいな〜。“勝たなきゃいけない”って顔に書いてある。 「鈴木のプレイで終るってうれしいな」(byラモス) 前半終了にラモスがひと言。啓太が好きなんだ〜 と嬉しく思った私。相手にパスしてしまったアブナイ場面もあったけれど(芝のせ…

『PRIDE OF URAWA』の意味 

私は浦和レッズが好きになったばかり(もう後戻りできないほど)サッカーのこともようやく少しずつ、ほんとに少しずつわかってきたばかりの新米ファン(サポーターのタマゴ)だけど、その意味がほんの少しわかる気がする。(同じふがいなさを感じている対象…

スタート

好きになってしまった 浦和レッズだから観戦日記書いてみよう・・・ サッカーのこと全然知らなかった私を夢中にさせた 浦和レッズのこと。 浦和レッズにはまったきっかけは いつか書こうと思う。 とりあえず、少し過去にさかのぼって開幕戦からの日記をのせ…

大分戦(駒場)

疲れたぁ・・・ まず驚いたのは、スタジアムの静けさ。ひゅーーーーーっと寒風が吹いていた。最近の選手たちのふがいなさ、エスパルス戦のできの悪さのせいだったらしいけれど(BOYSさんからの告知が貼られていた)選手たちには相当効き目があったんじゃない…

涙の清水エスパルス戦(T.T) 雨?涙?

鬼門の日本平で負けてしまいました。なによりも啓太のハンドが悲しいです。思わず手が出ちゃうよね・・・本人がいちばん悔しいだろうと思うとよけい悲しい。ゴール裏の1階にいたので、よく見えなかったけれど退場して悔しそうに怒ってベンチコートを頭から…

磐田戦 

今日はTV観戦。 サポーターのみなさんは厳しい意見が多いみたいだけれど、私はとっても楽しかった。うまいチームとやると楽しい。ジュビロは嫌いだけど、パスがきれいにつながるのはすごいな〜 って敵ながら思って観ていた。同じ負けるにしても先週より気持…